マブラヴ オルタネイティヴのアニメ情報・感想・評価・動画配信

『マブラヴ オルタネイティヴ』に投稿された感想・評価

ハーレム×ロボット×タイムスリップ❗️
1話は、エイリアンみたいな怪物と戦う感じで始まり面白そうになると思いきや、以降は人間同士の争いがメインで語られ「思ってたのと違う」といった印象を受けました💦登場キャラクターが泣いたりする場面もあるのですが、見てるこちら側は置いてかれてる気がする😭全然感情移入できなかったよー😖
Chihaya

Chihayaの感想・評価

3.0
0
原作は全く知らないが、結構面白かった。
エイリアンとの悲壮な戦いが始まったと思いきや、日本とアメリカの特異な関係性や政府内の葛藤にフォーカスが移って、かなりスピーディーな展開に。

今期は内戦メインだったけれど、次期からはBETA戦やオルタネイティヴ4ももっとフォーカスされるのかな。気になる。
BETAは少ししか出てこなかったものの、デザインの気持ち悪さとか、役割別に数種類いるところとか、色々秀逸でインパクトがあった。
この先も楽しみ。

こうなると原作と、オルタネイティヴに至るまでのストーリーを把握したくなるところだが……。
どんな話なんだろう。主人公以外の主要キャラが全員女なあたり、ハーレム系の萌えイベントてんこ盛りとかだったら苦手だな……。
絵真

絵真の感想・評価

2.4
0
展開が早すぎて原作プレイ済以外の視聴者は置いてけぼりな印象。
マブラヴは主人公の白銀武にどれだけ自己投影できるかで観る人の評価が大きく変わる作品だと思う。
原作ではプレイヤー主人公に自己投影させるために、マブラヴ→マブラヴアンリミテッドとオルタネイティブの前段階で世界観にどっぷり浸からせているが、今作品はいきなりオルタネイティブから始まっているため、設定・世界観の理解が浅くなり、主人公を第三者的な視点で見る他無い。
商業的に致し方ないのはわかるが、一方これでは新規ファン獲得は厳しいのでは。
評価できる点としては、戦術機のアクションシーンと声優陣。原作から声優陣を一新されていますが(※一部継続起用しているキャラクターもいます)、違和感がほとんどない。制作陣のキャスティングへのこだわりが伺えます。
総じて原作ファンにはお勧めできる作品ですが、原作未プレイの方はこの作品でエントリーするのは微妙かもしれません。
S4KuYuC1NEM4

S4KuYuC1NEM4の感想・評価

1.8
0
オルタからじゃ…
せめてアンリミテッドからの…2クール×2位の尺でも足りないくらい。

まあ神ゲーなのですが、少し古いのもあって、今はなかなか原作好きでも(薦めたいが)薦められない作品だよね…特にマブラヴからは
nama

namaの感想・評価

3.6
0
初見殺し。
「元の世界」とか「あっちの世界」とか原作を知らない人からすればなんのこっちゃとなってしまうのは尺を鑑みれば仕方ないのかな。

原作勢としては、逆にあの量をこの尺にまとめられたのは凄いなと思うし、しっかりと感動させるようなシーンも引き継いでいるなとも感じた。そしてなにより、あの戦術機が3DCGとなって動いてるのが素晴らしい。

ただやっぱり、BETA殲滅がゴールなわけであって、一話で出てきた以降ほとんど姿現さないのはアニメから入った人からすれば、???になるよね。
リピア

リピアの感想・評価

3.0
0
ゲームは神って聞いてたから期待値高かったけど、蓋を開けると置いてけぼり感(´・ω・`)
原作の方をやるしかないのかな〜
メカのカッコ良さが好きで見始めたのですが、ストーリーもなかなか面白く、このアニメの終末的な世界観はけっこう好きです。
まだタイムリープや世界線が流行ってないころのゲーム原作のアニメらしく、他にもスピンオフのアニメがあるようです。10月からシーズン2始まるようなので、シーズン1の伏線回収楽しみにしてます😄
hoka

hokaの感想・評価

1.5
0
一話は良かったです。二話から唐突に置いてきぼりを食らいました。マブラブのゲームにハマる様な時が来れば、見直そうと思います。
jr

jrの感想・評価

3.3
0
地球外生命体と全面戦争!
すでに日本内の西日本から少しずつ各地が陥落の状態からのストーリースタート

出てくる地球外生命体がなんかキモいだけのて…
うーん難しいのかつまらないのかまだよくわからないけどラストはちょっと気になる
さー

さーの感想・評価

4.2
0
原作(コンソール版)既プレイ。
昨年録画したまんまだったものを観賞。
ループ物のn周目からのスタートという事で、「前回まで(未映像化)」で描かれた部分をRTAでこなす、という演出はハイライトでオミット、本編としても重要部分を爆速で進めて11話に収めるという強引さはあったものの、ロボットアクションの部分に関しては非常に出来が良かった。

フジテレビの深夜アニメ枠は「ノイタミナ」では完成品納品、セル版クオリティのものをテレビで流す物だった気がするのだけれど、「プルスウルトラ」では目に見えてキャラクター作画のクオリティが落ちていったのが残念ではあった。

10月からの2nd Season、かなりしんどい絵面をどう処理していくのか気になる。

あなたにおすすめの記事