僕のヒーローアカデミア 第6期の21の情報・感想・評価

エピソード21
第134話 麗しきレディ・ナガン
拍手:32回
コメント27件
ゆか

ゆか

白と黒だけじゃなくて世の中はいたいグレー。だから手を差し伸べる。ホークスの羽!!ナガンも手を差し伸べてくれる人がいたら…
kyuuuri

kyuuuri

ホークスの羽が可愛い。
いいね!3件
ぅ

「白と黒だけじゃない...世界のほとんどはグレーで 不安や怒りが渦巻いてる... だからこそそこに手を差し伸べなきゃ」
いいね!1件
masatan

masatan

世界は白と黒に分かれてなくて、ほとんどがグレーだから手を差し伸べないといけない
00

00

ナガン好きだ🥺
メモ魔

メモ魔

白と黒だけじゃない。 世界のほとんどはグレーで、 不安や怒りが渦巻いている。 だからこそそこに手を差し伸べなきゃ レディ・ナガン(種崎敦美)の話だった。 はりぼての白を守るため、黒に染まり続けたレディナガン。自分がどちらの色に染まってしまったのか。そんな不安で心が壊れてしまったヒーローの話。 白は助ける。黒は殺す。そんなヒーロー社会に新しいグレーの定義を付けたデクがかっこよかった。はりぼてのヒーロー社会が今後、黒に対して柔軟な立ち回りをしていく未来を見た。 つまり、より良い世界ってのは、グレーに迷わず手を差す述べられる。そんな世界だってことよな。個人個人が自分の中にその心を持つことで白も黒も無い。個性が色を付ける時代を作っていける。そんな今後のヒーロー社会を見た。
いいね!38件
りくま

りくま

世の中はだいたいグレー。本当そうだね。。
あみ

あみ

ごめんホークスかわいい😂 レディナガンにも支えがなにかあれば変わってたんだろなぁ辛かった。 世界は大体グレーでって現実味のありすぎるヒーローアニメだほんと。 だからこそ救いよう無く辛いこともあるけどほんとに切ない。 お願いだから報われて欲しい。
アイ

アイ

このコメントはネタバレを含みます

『白と黒だけじゃない、世界のほとんどはグレーで不安や怒りが渦巻いてる。だからこそ、そこに手を差し伸べなきゃ』 大切なことなので2回言いました(デクくんが)
sames

sames

このコメントはネタバレを含みます

レディナガンは悪いヒーローを裏で始末してヒーロー界の悪評を抑える殺し屋でした。んで病んで悪に。裏切ると発動する個性をつけられてしまってました。顔ヒビ。でも助かって味方になるんでしょ〜。 デクがワンフォーオール達の個性同時発動。
NATSUKI

NATSUKI

23/03/06 レディナガンに訴えかけるデクが心からのセリフすぎて涙 最近毎回泣いてるなあキツい
なおさんろん

なおさんろん

ホークスの羽が可愛らしいな レディナガン、周りに支えてくれる人がいればまた変わってたのだろうか。 オールフォーワンほんとクズすぎる
いいね!1件
そーた

そーた

このコメントはネタバレを含みます

ナガン即堕ち2コマ。
こ

次回予告辛すぎ〜 プルスウルトラさえ言わんなった
Ginny

Ginny

エンデヴァーのこと大好きなホークスが大好き。 治崎捕まえたエンデヴァー、遠目に見るとテディベアみたいで可愛い。
skokaji

skokaji

😭😭😭
ポ

ダークな世界観が当たり前になってきた、、 デクの強さを感じる日々
すとぱら

すとぱら

なんなん‼︎ レディナガン死なんといてやー
ぜにげば

ぜにげば

このコメントはネタバレを含みます

ツッコミどころが沢山あるようで、全部理由付けはなされてる。 いい意味で理屈っぽい。それがヒロアカ。 ナガンがバラバラにならないの生温いって一瞬思うけど、オールフォーワンが付与できるのはあくまで個性であり、爆発物を仕込んだ訳では無い。 エンデヴァーの“熱が篭もる”と同様に“爆発したら大怪我する”って欠点がある個性を付与したんだろう。 世の中にはもしかしたら使用した瞬間に死んじゃう個性もあるんだろうけど、多分そういう子は発現した瞬間に死ぬからその個性を回収できない。 持ってる個性の中で一番ナガンをボロボロにしつつデクも攻撃できるのがあの個性だったんだろう。 まあオールフォーワンが所持してる「爆弾を仕込む個性」を使って爆弾を仕込めばいいじゃんって言われたらそれまでだけど、そういう個性を持ってなかったってことなんだろうなぁ…笑 ただやはり、アニメ化にあたって典型的なツッコミどころはあるよね。 ホークスがナガンをキャッチしてから落ちるまでながすぎぃ! まじで典型的な「この間0.2秒っっ!!」ってやつじゃん。 ていうかどちらかと言うと背景の動かす速度を間違えてるってのが正しいか。 ホークスのちび羽+デクの上昇する体力がない程度の浮遊で減速はしてるはずだからな。 減速してるならあんだけ喋る時間もあるだろうし。 アニメ化するにあたって一番ツッコミどころになりやすい時間の概念はちゃんとクリアしようよ。せめてさ。 擬似100%で弾丸より速く治崎を助けたら治崎の体バラバラになるだろとかは、弾丸を弾くより画になるからっていうアニメらしい理由で全然気にならないんだけどね。
いいね!4件
E

E

レディ・ナガン、デクが言ってた「心はまだヒーローのままだ」って本当にそうだよなあ( ; ; ) 白黒つけるのが従来のヒーロー像なんだけど、ヴィラン連合って行動は黒だけど、その行動に至る気持ちや志って白寄りなんだよね。 デクはもちろんヒーローなんだけど、グレーの人がいるってことを理解したってことを伝えるのは今までのヒーローアニメになかったなあ
ん

うわ。。6期で一番好きな回これかも(前も同じこと言った気がするけど) レディナガン、哀しい人すぎる😭 デクくん見た目も周りを取り巻く環境もすっかり変わってしまったけど意志の根幹や本質が何も変わってなくて安心できる。闇堕ちなんかじゃ全然ないと思うけどアニメ派だからそう思うんかなあ 世界はだいたいグレーで、だからこそそこに手を差し伸べて少しずつ少しずつ白を増やしていくことでしか変えられないよねと思った。し、ここまでヴィランの「やってることは黒だけど気持ちは純真な白で行動が間違ってるだけ」みたいなのを何度も見せてきたあとでのこの台詞、うまいなーー!と思った。ヒロアカってただのヒーローアニメじゃない、キャラに人間味がありすぎてリアルすぎるから好きなんだよな〜…
いいね!1件
ホりんご

ホりんご

レディナガンの出番を、もう少しだけでいいから😭
いいね!5件
ジョジョ君

ジョジョ君

デク君最強だじぇ😳✨
いいね!8件
ちなをくん

ちなをくん

めっちゃ泣いたw
高校野球バカ

高校野球バカ

このコメントはネタバレを含みます

デクほんとカッコいいな ついに3代目まで… 6期良すぎ
potatosky

potatosky

このコメントはネタバレを含みます

発勁、かっこいい〜 レディナガンのお洋服物色してるシーン、コミックスであったかな?(治崎との会話は覚えてるけど)可愛い服選んだんだな〜って思うとキュンとする。 デクにはオールマイト、ホークスにはエンデヴァー…それぞれ心の支えがあったからこそまっすぐでいられたんだな…レディナガンが弱かったわけじゃない。
蛇メタラー

蛇メタラー

One For All 3rd 発勁 あなたの心はまだヒーローのままです。