RWBY 氷雪帝国の1の情報・感想・評価

エピソード01
Red, White, Black, Yellow 「出立」
拍手:13回
あらすじ
ハンターに憧れる少女、ルビー・ローズは学長のオズピンにその力を見出され、姉のヤン・シャオロンとともに、ハンター養成学校のビーコン・アカデミーに入学することになる。そして世界最大手のダスト製造企業シュニ-・ダスト・カンパニー(S・D・C)の令嬢でありながら父と対立し、課せられたアーマー・ガイガスを倒す試練に打ち勝つことで家を飛び出すことができたワイス・シュニー。S・D・Cの怨敵であるテロ組織ホワイト・ファングから離脱したファウナスの少女、ブレイク・ベラドンナ。彼女たちもまたビーコンの新入生となる。希望と秘めた想いを胸に、ハンターを目指す4人の少女たちの物語が始まる--。
コメント15件
あのくも

あのくも

1話⭐︎4.0 人類はグリムに脅かされていたがダストの力で跳ね除けるという話が語られる、そんな話あったなそういえば。ルビーがシグナルアカデミーで落ちこぼれだったのは初耳、確かに座学とか全然ダメかもしれん。戦闘シーン意外とかっこいいし“翻訳”が成立してるのが好印象。オズピンとタイヤンのやりとりがなんか良い。大嫌いなクラインがやけに出てくるが、嫌いな面が出てないから許す。
yy

yy

もうちょいワクワクしたかった すいません
もるがな

もるがな

原作を知ってる身としてはストーリーは巻きすぎな感が否めないものの作画が天元突破してる。とはいえ、さすがに主要キャラ4エピソード+原作の序盤を1話にまとめるのはやや無理があったのでは
いいね!1件
django

django

ラストでホグワーツ入学❗的なまとまり方するまで、ストーリー全く意味不明。 登場人物がバラバラ過ぎてね。 説明とかが下手かな?
いいね!21件
Train

Train

オリジナルには亜流ながらもしっかり日本アニメ"ぽさ"を感じられるものあったんだけど、本場の日本アニメの文法に当てはめると逆に偽物感が出てしまうという...造りが真剣なせいなのかね?(だからといってツマラナイわけではない)ちょっと面白い発見をした。 にしてもRWBYの皆さん色気付きましたね。ブレイクにこんなドキドキするとは思わなかった。これは、もしや、恋… 目くじらを立てる程悪くないとは思うんだけどなー。
いいね!9件
なおさんろん

なおさんろん

原作未読。 RWBYってみんなの色の頭文字なのね。 戦闘シーン派手でかっこいいな。 主人公の女の子?早見沙織さんめちゃめちゃ合う!
真面目な冗談

真面目な冗談

最初の3話分をYouTubeでチート観賞 米版CG→日本版アニメ ...いいんじゃね⁉️
いいね!1件
豚肉丸

豚肉丸

作画が少しチープに感じる部分もあったが、まさか2022年にもなってRWBYの初登場シーンが見られるとは思ってもいなかった。 アクションシーンは良かったので今後に期待
いいね!5件
豆onpeets

豆onpeets

えぇ‼︎‼︎‼︎アメリカ🇺🇸アニメ 日本🇯🇵アニメになってたの今日知った😂 原作のゲーム調アニメはめっちゃ好きで見てました♡ 当時は有識者の方の英語翻訳しか頼りがなかったので頑張って見てた記憶です😂 日本版🇯🇵普通に美麗なアニメなんだけど原作のアクションに寄せるとなると、かなりの労力と金がかかりそう💦 まず、向こうはCGだし。😗 表現方法がまるっと変わるの仕方ない。 2次元アニメには2次元アニメの表現方法があるからね🧐 アメリカ版原作ではアクションの美しさ。 日本版では武器のギミックやストーリーを楽しむのが正解かも!? 豆はそうやって楽しみます⭐️               🫘より。
いいね!8件
Haru

Haru

オリジナル版まったく知らないし、前情報もまったくなしで鑑賞 戦闘シーンめっちゃ綺麗😳😳😳 そして1人1人のキャラみんなめっちゃ可愛いくて、作画がアニメってより、お人形さんというかお姫様というか、ディズニーチックな美しさ👏🏻👏🏻 主人公が4人いるって感じなのかな? ちょいややこしくなりそうだけど、でも面白そう!
kuroerei

kuroerei

4人も主人公いるからか視点がとっ散らかっててアレだけど、アクションの派手な見せ方とか武器のギミックとかは好きなので、変にまとまるよりも駆け抜けてほしい
いいね!1件
さんかく

さんかく

キャラクタービジュアルがリアルというよりお人形みたいな可愛らしさ。 原作勢には不評のようだけど、アクションシーンは並のアニメよりよく動いている思う。
いいね!1件
Misaco

Misaco

元作品は知らないけど、女の子の顔がかわいくて好き。あとED曲がカッコイイ😳✨
いいね!1件
あんへる

あんへる

オリジナル版へのアンサー作品として、確かにMade in Japanのセルアニメ文法で真っ向から再構築している。 ただやはりと言うべきか、ぶっちゃけなかなか厳しいものがあるのかな…。 でもどんな形であれ、また彼女たちチームRWBYに会えただけで個人的には最高の気分なんだよな。 シャフトも大分頑張ってるのは伝わるが、やはりオリジナルの神アクションと比べてしまうと…ってのは正直ある。 ワイスとブレイクのトレーラー部分のリメイクシーンとか「おっ」って思ったけどね。
いいね!5件
磯辺焼き

磯辺焼き

vol.1のアカデミー入学の辺りをなぞり直しつつ、本作のオリジナルストーリーへ舵を切るジャパニメーション版。 元のCGアニメのソリッドさは無いものの、元が元だけにセルの相性は抜群。キャラ原案hukeのシュッとしたビジュアルも良いよね。 で、難点なのですが、平時のクオリティにムラっけがあり、なんとも製作陣のネームバリューで鳴り物入りな雰囲気に期待しすぎた感はありました。 が、そこはムラっけ。こと本作であれば力抜けないポイントのアクションはしっかりリソースが割かれ、見応えはバッチリ。 この凸凹さが今後吉と出るか凶と出るか。
いいね!1件