真夜中のオカルト公務員のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真夜中のオカルト公務員』に投稿された感想・評価

シリアスな感じかと思いきやほのぼの系。猫又とコヨーテと東京の名所を散歩するシーンがかわいかった。主人公が安倍晴明の子孫なのに圧倒的に地味で目立たないのがいい。
canpy
4.8
0

作画もストーリーも繊細
こういう作品が観たかった
Anotherと呼ばれる生きものの声が聴こえる主人公
聴こえるが故の葛藤
善悪なんて人間にしかない感情だよな
続編アニメ化して欲しい
原作も読みたい…

>>続きを読む
3.0
0

オカルトという題材を扱いながらも、「人ではない存在との関係性」を丁寧に描いた作品だと感じました。

主人公の宮古新は、相手の言葉を理解できる特異な立場にありますが、それによって問題が単純に解決するわ…

>>続きを読む
抹茶
3.5
0
オカルトだけど、お化けとかではない
本当にこんな世界もあるのかなぁって気持ちになる
3.8
0
リアタイで途中まで観てたやつ!!

妖怪?とか天使とかと平和に共存しよう!だから平和な内容だった!
いろんなキャラがかわいい。

安倍晴明関連の映画みたくなったよ
3.5
0
漫画が原作。
女性向け雑誌に過去に連載されてたぽい。
オカルト系だけど、スプラッターやグロとかもあんまない。万人がとっつきやすそうな感じ。
4.2
0
声優豪華で声よし顔よし内容も1話完結型であっさりしてて面白いしイッキ見した
でもあっさりしすぎてて後半ちょい飽きてた
光
2.8
0

主人公にだけ聞こえる“彼ら”の声

怪異系で見える見えないという区分はあるあるだが、怪異の言葉がわかるわからないというのは新鮮でなかなか良い着眼点だと思った。ただ、怪異特有の良さが上手く言えないが薄…

>>続きを読む
すんません。途中から流して観てたので、あまり印象に残って無いです…💧
まめ
-
0
メモ📝


見た記憶はある。
面白かったような記憶もある。
女性向けっぽい感じだったような記憶もある。

あなたにおすすめの記事