グリム組曲に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『グリム組曲』に投稿された感想・評価

3.5
Netflixにて視聴

なんとなく「紙芝居風」にしてるのかな?と思わせるような絵のタッチで…独特だけど不思議な世界観で楽しめる
未来
4.0
シンデレラとヘンゼルグレーテル、ブレーメンの音楽隊が面白かったかなぁ😆
Maki
3.7
童話や昔話のオマージュって話の基礎があるから、アレンジしがいがあるのかな。
毒々しいものから、ホッとするお話までどうぞ。

絵がCLAMPだから反逆のルルーシュ味を感じる。(そうでもない回もあるけど)
それぞれの話にクラシックのアレンジがテーマ曲みたいに当てこまれててオサレ。

・シンデレラ ⭐︎3.9
かなり面白かった…

>>続きを読む
オープニングや世界観は好みだったけど、どの作品も終わり方が腑に落ちないというか、わかりづらかったのが残念だった。
ゆ
3.6
放置して忘れてた笑
面白い話もあればつまらない話もある。そんなかんじ
aki
3.2
『シンデレラ』や『ヘンゼルとグレーテル』などのグリム童話の新解釈バージョンでした📕#4と#6は知らないお話だったな💭
最後の先生がとっても気持ち悪かった🙈
みぞ
3.5

音楽 宮川彬良 ←大感謝
ゴリゴリCLAMP顔と冒頭の実験的なルック、おしゃれな音楽と童話翻案、主要キャストなんてもうすごい平成にありそう!で多感な時期じゃなくてよかった。ノイタミナ枠。
古典童話翻…

>>続きを読む
みー
4.0
幼少期に読んでた絵本ばかりだったから見てみたけど内容がついていけないものもちらほら、
個人的には面白かったし作画、音楽が最高だった!
ほかのグリム童話も出て欲しいな

このレビューはネタバレを含みます


絵がとっっっても好き

1話のみ鑑賞済み
シンデレラはあの家から追い出されるために途中から姉2人も芝居してたんだって知っておおってなった、さすが芸妓の娘ねって清子ちゃんが言ったのもなるほどって

あなたにおすすめの記事