迷家‐マヨイガ‐のネタバレレビュー・内容・結末

『迷家‐マヨイガ‐』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「トラウマを受け入れて、一緒に生きていくしかない」なのか、「トラウマを解消することはできる」なのか、結局心の傷について何を伝えたいのかはっきりしてない感じ……この終わり方するなら、15人くらいにする…

>>続きを読む
全12話見ました。村の住人が消えた理由が次第に明かされるのかと思ったら、村の存在自体が幻なのか?期待していたものと違うストーリーだった。色々、設定が雑で力押しで回を進めている印象だった。

・シナリオ、キャラ(15)
・作画、演出(12)
・音楽(13)
・その他(-8)

もう観たのが随分前なので当時の記憶をかき集めての評価。一言で表現するなら「伏線回収の無いミステリー作品」。序盤に…

>>続きを読む

見終わってネットで後日談ないか調べてると、結構評価低かったっぽいですね。個人的にはツッコミ所あり、結局何がしたいのか分からないそんな感じのお話でしたが、よく分からない終わり方もこれはこれでまたミステ…

>>続きを読む

全12話。

 ほぉ〜〜〜〜〜〜〜ん?!設定も面白いしほどよいホラーだしラストの展開もニッコリで普通に面白かった!
 人生をやり直したいメンヘラみたいな人達がバスツアーを企画して(すでにヤバそう)納…

>>続きを読む

【ストーリー】
それぞれ何かしらの悩みを抱えている30人ほどの人間が、ナナキ村という幻の村に行くというバスツアーに参加する。
しかしその村では、怪物が現れ、その村から帰れなくなる。
一同は、参加者の…

>>続きを読む

2016年の放映当時に中盤(6話くらい)で切った作品だが、岡田麿里ファンとしていい加減観ておかなくては……ということで再鑑賞。
OP曲懐かしすぎてわろた

サイコホラー風ギャグファンタジー……?

>>続きを読む

彼方のアストラとか六花の勇者とかと同じ系統、考察というかミステリーというか誰が敵か味方かわからない!みたいな展開(前半までは)だったな。
キャラ立ちは全員してるんだけど、むしろ全員キャラ立ちしてて、…

>>続きを読む
SF展開かぁ…
みんなのレビュー通り前半はハラハラするのに後半からそっちか〜〜〜っていう謎のどん底に落とされた気分にさせられる

最初興味深い入りで、どんなホラーアニメかと思って怖いなと思いながらもついつい見てきたけど、結局ナナキが自分のトラウマを表しているっていう結末がなんか自分の期待とズレてしまったり、キャラがたくさんいて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事