ヒカル

映像研には手を出すな!のヒカルのレビュー・感想・評価

映像研には手を出すな!(2020年製作のアニメ)
4.5
2020年の評判が良かったのを今更ですが、勢いに乗って視ました。(他作をほとんど視てないので判断出来ませんが、本作はわりとNO.1なのかとと思われます)

主人公が最後まで男の子にしか見えないのがちょっとあれですが、メインキャラ3人共に魅力的で楽しめました。特にカナモリ氏が最高ですね。生徒会の裏ボスとの対決がもっと見たかったのが少し残念ポイントです。アニメ制作にスポットを当てており己の知識の無さから少し難しく感じましたが、アニメ関係の方や作画マニアの方には最高に面白い作品でしょうね。欲を言えば、2クールで日常系シーンも盛り込んで、もう少しゆったりと3人の活躍を長く視たかったです。

アニメファンは既に全員みてると思いますが、音楽、作画、ストーリー、キャラクター、オープニング、エンディング何もかもハイレベルな作品でオススメです。

特にカナモリ氏の全てのセリフと顔とうさぎのぬいぐるみとアサクサ氏が閃いた時の澤野弘之ばりに勝確の音楽とエンディングのジブリ+大友克洋的な作画と楽曲が好きです。好きポイント多すぎですね。(うさぎのぬいぐるみはメルカリで12000円でしたので諦めました。)
ヒカル

ヒカル