RiP! リミックス宣言の作品情報・感想・評価

RiP! リミックス宣言2008年製作の映画)

RiP: A Remix Manifesto

製作国:

上映時間:86分

2.9

『RiP! リミックス宣言』に投稿された感想・評価

RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

1.5

公開当時2008年ならリミックスやマッシュアップはアートだ!という話題はそれなりにホットだったんだろうけど、今見ると当たり前すぎて特に言うことない。リミックスが良いか悪いかは作り手のセンス次第。あと…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

-

BShiで『リミックス戦争!? ~著作権保護は誰のため?~』。何と、山形国際ドキュメンタリー映画祭で強烈な印象を放ったブレット・ゲイラーの『RIP! リミックス宣言』をNHKがリミックス! 米大企業…

>>続きを読む


この映画観た人とお酒飲みながら色々議論したい気分。
特に、インターネットに触れて育った世代の方々と。

誰かが作ったものをアレンジ、ミックスして作ったものは創造物とは言わない、と言う著作権局のおば…

>>続きを読む
ふぉい

ふぉいの感想・評価

2.5
著作権をめぐるドキュメンタリー映画

こんなに鑑賞人数少ない映画見たの初めて...もしこれを自主的に観た人がいたら、物凄い音楽好きか批評家
pear0513

pear0513の感想・評価

1.9

始めは正直よくわからなくて、若者が新しい感性で大人とぶつかる印象でした。
でも、当たり前にダメだと言われ大人になったからダメな事の基準になってるけど、そうじゃないのかも。新しいもののあり方、深く考え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事