シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

シビル・ウォー アメリカ最後の日2024年製作の映画)

Civil War

上映日:2024年10月04日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

記録・伝達する(本来観測者である)プレスのせいで、話が進んでるパラドックスな感じ。 

車が並走するシーン、なんや?

戦争エンタメとしてはまあまあ。ジャーナリストを物語の推進装置として機能させる構成。

意図的に対立構造と情報が曖昧にされているのは配慮? 記者の動向に従って、鑑賞者もなし崩し的に激戦地に流されていく…

>>続きを読む
4.5
普段、呑気な写真を撮るものとしては、とんでもないものを見たなという感じです。なぜこんなことになったかよくわからない状態で、ともかくたくさん人が死にます、、
ここまで振り切れるのは立派かもしれない。
フォールアウトとかマッドマックスみたいな世紀末感を感じられるのが良かった。
銃声が家で見てもでかくて臨場感がすごかった
皆言ってるけど赤サングラスのジェシープレモンスのシーン怖すぎ
菩薩
3.0

戦場にパパのお下がりカメラでほぼほぼTikTok撮るくらいの感覚で遊びに来るクソガキが遂には決定的な瞬間を撃ち抜く目撃者となるってのがミソなんだろうがやっぱそう言うところにA24のいけすかなさが詰ま…

>>続きを読む
coppo
-

なぜか2025年の終わりと2026年の始まりはこの映画だった。意味とかない。

フィクションだけど、フィクションだけど、まぁ考えられなくもないよなぁっていう感じ。カリフォルニアとテキサスはやっぱり組…

>>続きを読む
nakaya
4.0

"Shoot it."
冒頭のヘリコプターを撮らせるシーンで提示されるセリフ

本作では、
銃を構える姿とカメラを構える姿が
明確にオーバーラップされていると感じた。

記者たち4名のロードトリップ…

>>続きを読む
鶴見
3.0

近未来の米国で起こった内戦をジャーナリスト視点で描くロードムービー。彼の国で実際起こっている分断とそれを取り巻く状況と言う"現在"がテーマの作品で有るとは思うが、70年代のどこか懐かしい雰囲気も。ジ…

>>続きを読む
わだ
4.1

かなり怖い作品だった。
広告ではかなり戦争映画って感じだったが、内容は戦場カメラマンのロードムービー。そしてかなり地味。広告のような映画だと思うと物足りなさを感じるかもしれない。しかし、その断片性が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事