シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

シビル・ウォー アメリカ最後の日2024年製作の映画)

Civil War

上映日:2024年10月04日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

奈
4.0
緊張しっぱなしの2時間弱
ものすごく浅はかに説明するとゾンビの出てこないゾンビ映画って感じ。ゾンビいない方がよほど怖いことがわかった。
Atz
3.0

普通に戦争もののif映画とか思ってたんだけど。

戦闘や武装した人達(敵側の人?)とのシーンはドキドキしたけど、ずっとどういう気持ちでいていいのかわからない、そんな作品だった。

説明ないのがい…

>>続きを読む
命が簡単に消えていく世界の中で成長するジャーナリズム。前線にPRESS連れて行かんやろ。狂気。
4.0
このレビューはネタバレを含みます
本当にありそうすぎて恐ろしい映画だった。この映画で気に入った点は、イデオロギー的にどちらが正しいような話を持ち出さなかったことと、大統領が反乱軍に討ち取られて終わるあたり。考えさせられる映画だった。

内戦でめちゃくちゃなのに町は停電にならないもんなのか?
そしてNYからワシントンってめちゃ遠いな、アメリカ人の距離感おかしい

戦闘シーンも微妙だし、報道側の目線もよくわからん
少なくとも戦争映画で…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
リアルさと映画らしさ

ジャーナリスト
カメラを構える 写真を撮る

サミーの死
リーの最期
ジェシーの変化

ジョエルの感情

赤メガネ 通じない怖さ
茶子
3.5
思ってたのと180度違った🙄
戦場カメラマンの話だったのね…!
3.6

19の州が離脱した近未来のアメリカが舞台で4人のジャーナリストが大統領にインタビューするためにホワイトハウスへと向かうロードムービー?アクション

誰が敵で誰が味方か分からずジャーナリストとはいえい…

>>続きを読む
luna
2.0
このレビューはネタバレを含みます
内戦や政治的な要素に主眼が置かれているのかと思いきや、プレスがメイン。内戦の背景も描かれていない。テーマがいまいちわからない。

序盤は、流石にリアルさを欠いてるんじゃ、と思うところがあったけど、登場人物や描かれる場面が今のアメリカ社会、ひいては世界に対しての示唆に富んだものだと途中で気がつく。
例のシーンについて、エンタメで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事