Civil War(原題)の作品情報・感想・評価

『Civil War(原題)』に投稿された感想・評価

kazuuu

kazuuuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

恐ろしい映画だ。話の内容としても恐ろしいし、映画の体験としても恐ろしい。
内戦が勃発した近未来のアメリカという設定で、主人公一行は記者団としてワシントンDCへ向かう。映画の観客は、その道中で起こる出…

>>続きを読む
Buchaiku

Buchaikuの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

映像や音はいいんだけど、ストーリーが本当にムカつく。見てる人をそれだけ怒らせるということはいい映画だとは思うけど。

ジェシーが傲慢という言葉では表しきれないぐらいのクソ野郎。手柄を得るために周りを…

>>続きを読む
you

youの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

映画を見てこのような感情になったのが初めての体験で、今も心臓がバクバクバクバクと音を立てて動いている。

まるで自分自身が今銃口を向けられているような感覚になり、瞬きさえしてしまえば自分の命が奪われ…

>>続きを読む
B

Bの感想・評価

4.0
めっちゃ怖いめっちゃリアル
戦争擬似体験って感じ
近い将来ほんまに起こりそう
怖くて気づいたら涙出てた
kamuro

kamuroの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

間違いなく「2024年といえばこの映画」と言われるような作品。歴史に残る一作。

わたしもその場にいるような錯覚に陥り、映画を見ながら「お願いだから殺さないでください」と祈ったのは初めてだった。スク…

>>続きを読む
Sawako

Sawakoの感想・評価

-

Horribleの一言。扱ってるトピックではZone of interestと同じなのに真逆の手法。悲しいじゃなくて酷すぎて泣くという感情は久しぶりで、これもまたたくさん人が死ぬ。動機はないし、理由…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ良かった。IMAXで見て大正解だったものすごいシネマ体験だった。銃声とかで普通にビクってなるくらい、自分が本当にその場に居るような感覚。

わたしは歴史に疎くて全然知識ないから置いてかれ…

>>続きを読む
Hike

Hikeの感想・評価

4.0

「カメラのシャッターを切る」
「銃の引き金を引く」
英語ではどちらも同じく「Shoot」で表現される行為である。

作中では「そこに対象がいるから、わたしたちは相手を倒すのだ」といったセリフが兵士に…

>>続きを読む
deadcalm

deadcalmの感想・評価

4.7

ワシントン州ベルビュー、Lincoln SquareのCinemarkにて。

分裂し内戦状態となった近未来アメリカを舞台とする作品ということで、たまたまではあるけど、アメリカというまさにこの地でこ…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

内戦下の米国を舞台に、フォトジャーナリストの女性とその夫らが、大統領にインタビューしようとニューヨークからワシントンDCに向かう過程で体験する戦争の様子を描く映画。とても面白かった。

内戦の背景な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事