シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

シビル・ウォー アメリカ最後の日2024年製作の映画)

Civil War

上映日:2024年10月04日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

あ、あの。
私の思ってた「シビル・ウォー」じゃなくて…
あれ、A24?て思ったら
あの、キャプテンアメリカとかじゃなくて…


序盤、世界観とか空気感が全然飲み込めず、世紀末みたいなのによく分からな…

>>続きを読む

アメリカの街並みでリアルな市街戦は面白かった。ただ話の軸の戦場カメラマンの話は別にどこの紛争地帯が舞台でも良さそうな話で、アメリカ内線という面白そうな設定を活かしきれていない気がしてしまった。
政治…

>>続きを読む
2.0

日本からすると何が面白いのかさっぱり
ジャーナリズムに対する風刺ってわけでも、情勢に対するメッセージってわけでもないだろうし。性悪説が根幹にある?
アメリカの情勢をリアルタイムで追ってたら面白いのか…

>>続きを読む
4.0

評判通りの面白さと
思ってたとは違った内容と

ここ十数年のアメリカの情勢とハリウッドの好みから、もっとリベラル寄りで批判的な内容かと思ったら、かなりフラット、かつジャーナリズムというよりジャーナリ…

>>続きを読む
NaO
4.2

日本だけなのかわからないけど、宣伝が悪手過ぎだったと感じた

今更ながら見た。事前知識としては、戦争モノ映画。アメリカ国内で戦争が起きたら?というテーマのもと、巻き込まれる国民の悲劇や軍の英雄譚を描…

>>続きを読む
3188
3.5

戦場カメラマンのお話。

戦場というリアルはもちろん経験したことがなく、さらに戦場カメラマンという生き方は、全くリアルを感じないが、このような事が現実に起きているのだと考えると、計り知れない恐怖を感…

>>続きを読む
M
3.9

アメリカの政治に詳しくないので設定の旨みは0、ジャーナリズムにも疎く戦争映画として鑑賞。
いい戦争映画はリアリティにあると思っているけど、先進国における内戦というのもあり、絶対的と思っていた境界が曖…

>>続きを読む

情緒の脈拍というか、シーンの暖かさと冷たさのコントラストが好みだった。
ずっと戦場にいるわけではなく、車内の会話シーンや交戦地区ではない避難キャンプのシーンも比較重めに描かれていて、ラフな会話だった…

>>続きを読む

“Whole country’s doing a fix its doomsday, doomsday… “
オッサンエレクトロパンクのSuicideのアメリカに対しての皮肉が効いたRocket U…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
戦争がメインの話を想像してたらカメラマン世代交代の話だった。

生き残った人や勝った側が正義で、そっち側が記録した積み重ねが歴史…?

あなたにおすすめの記事