シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

シビル・ウォー アメリカ最後の日2024年製作の映画)

Civil War

上映日:2024年10月04日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

わ
4.1

なんか、食らったなぁ。
戦争とか、成長とか、仕事としてとか、

A24作品観るのは、多分3作目になるのだけど、なんというか没入させるのがうまいというか、観てたら勝手にどんどん沈み込ませてくるというか。
Minon
3.5

内戦で正義も基準も失われた世界の恐怖。距離表示が過酷さとジェシーの成長マイルストーンを象徴し、ジャーナリストの「なかったことにしない」信念が呪縛のように胸を締めつける。日常で目を背ける自分に静かな問…

>>続きを読む
atcy
-

アメリカ史や国家の分断ベースの作品で。個人的には、そこに自分の感情や経験を重ねる余地があまり見出せないモヤモヤが残る。
連邦制という名の州の分断、武装、大統領制。どれもアメリカを語るには欠かせない要…

>>続きを読む
3.5

A24戦争映画繋がりで、WARFARE観た後に鑑賞

映画として最後まで楽しんだ(という言い方良くないけど)っていう感じ。
正義感が歪んでいくのって凄く怖いのと、単純に銃社会が怖い。ただの日本人だと…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

舞台はアメリカ合衆国から複数の州が独立しようとした近未来での内戦地。大統領へのインタビューを目論んだ4人のジャーナリストたちの道中を描いた作品。
久しぶりに怒りが湧く作品に出会った。戦争をエンタメ化…

>>続きを読む

ストーリーはそんなに面白くなかったが傑作 とても興味深い内容だった もしもアメリカで内戦が起きたらどうなっちゃうの?というテーマをジャーナリストの視点で描く映画
音が怖いという感想を耳にして、同じA…

>>続きを読む
3.2
アメリカが内戦状態となる架空の物語。

戦争とロードムービーを掛け合わせた緊張感のある良いストーリーでした。
ラストが予定調和でもう一捻り欲しかった所でした。
重い。真面目な映画は苦手だなーと、改めて実感。大統領との記念写真ぐらいしか笑うところがなかった。
3.0
このレビューはネタバレを含みます

・ウォーフェアのアレックス・ガーランドということで視聴。内戦のイフがもうちょい分かりやすく見れるのかと思ったらかなり違った。この人は抽象度の高いと言うか、目的のボヤッとした内容を展開と絵で乗り越えて…

>>続きを読む

これは見応えあり!!

映像の撮り方映し方がとても美しい。
LAへ向かう道中も緊迫するシーンがあり
特に後半の戦闘シーンは臨場感に溢れて圧巻でした。

ちょっと納得できないのは
道中ハイになってふざ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事