シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

シビル・ウォー アメリカ最後の日2024年製作の映画)

Civil War

上映日:2024年10月04日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

漁師
3.8

A24がお贈りする「アメリカ合衆国の最後日」
おいおい!穏やかな話ではないぞ。
杞憂だと思うのだが何時も考えてしまう。「アメリカ崩壊」の作品は多々あるが、作品制作を許してくれるアメリカは、ある意味、…

>>続きを読む
同じアレックス・ガーランド監督作「ウォーフェア」と同じセットなかったかな、序盤の建物2F、「ウォーフェア」で籠城していた2F
このレビューはネタバレを含みます
新人ジャーナリストとベテランジャーナリスト、最後逆転したみたいになってて面白かった。
3.5
このレビューはネタバレを含みます

『シビル・ウォー』。カメラのファインダー越しに、内戦を見る。
内戦下のアメリカを西へ進む記者たち。カリフォルニアとテキサスが手を組むという現実にはあり得ない設定からも、監督が正義や善悪を描く気はない…

>>続きを読む
モブ
3.0
狂ってる!!!

目が離せない内容だった…
銃撃戦はチラ見
最後は予想通りだったけど胸糞で腹が立った
このレビューはネタバレを含みます
報道記者たちと戦場カメラマン目指す若者との内戦ロードムービー。

目指すはホワイトハウス。

内戦に扮して殺戮する人間の狂気を垣間見る、段々心臓に毛が生え出し成長…ありきたりな設定なのだが面白かった。

カメラマンや記者を通して描かれるアメリカ内戦による終幕の物語。

政治的な細かい説明は省かれ、国民の生活空間が突如戦場と化してしまったリアリティを追求。

没入感半端じゃなかった!

こういうif系…

>>続きを読む
映画館で観ないと本当の魅力と怖さが伝わらないのが残念な作品
せめて防音室内で真っ暗にして音量デカ目で観ましょう
はる
4.4
このレビューはネタバレを含みます

劇場公開が大統領選挙の大接戦のころだったこともあり、当時は「アメリカの分断」を描いた映画だと思っていました。
でも二度目は、その見方が大きく変わりました。

この映画は、共和党や民主党を語る作品では…

>>続きを読む
兵士の視点じゃないからか臨場感に欠ける。後、中盤までテンポ悪くダルい

題材的に絶対もっとやれた感じするから残念。

現代の日本内戦あればみる。

あなたにおすすめの記事