シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

シビル・ウォー アメリカ最後の日2024年製作の映画)

Civil War

上映日:2024年10月04日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

ああ
3.7

戦場に近い人達の色々な意味で壊れていく(または、壊れている)様子を覗いている感覚になる映画だった。
この映画のプロモーションにも使われていた、赤いサングラスの軍人のシーンが印象的で、銃のトリガーに指…

>>続きを読む

映画にこんな没頭できたの久しぶり
そういえばアメリカって分断国家だったよね
国際警察を担う反面、国内では多様な価値観が存在するから国のリーダーも大変だよね
外に憎しみを持たせて国民の一致団結を呼びか…

>>続きを読む
4.6

少し前に話題になってた作品
やっと観ました
こちらより先に「リー・ミラー 彼女の瞳が映す世界」を鑑賞済みだったので、モデルにしてるってこういうことかぁ、と思いました。
アホみたいな感想で申し訳ないけ…

>>続きを読む
miii
3.8

リアリティがあって緊張感で疲れたし、観たあとしばらく余韻で謎の落ち込み方をした。人間が正義を振りかざして、人を殺すんだから変な話ですよね戦争って。

街中での、内戦を知りつつ肌で感じながらも、関わら…

>>続きを読む

思ってた話と全然違った!現代のアメリカで内戦が起きたら、みたいな政治系アクションムービー、バトルムービーかと思いきや、内戦の中を取材のためにニューヨークからワシントンDCを目指すジャーナリスト&カメ…

>>続きを読む
4.1
このレビューはネタバレを含みます

「ジャーナリズムとは何か」という問題意識を植え付けられた。
自分自身が問うのではなく、民衆に問わせること。それがジャーナリズムの使命である。
リーにそう説かれたジェシーは、自らを世界の真実を写すカメ…

>>続きを読む
3.0

■一言で言うと
意外にシリアス

■もう少し詳しく言うと
エンタメ色強めの映画だと思っていたら、シリアス色が強かった
なかなか感情移入しづらい映画で、他の戦争映画と比べて、特段特筆すべき点が見つけに…

>>続きを読む

A24お得意の第三者視点を今回は戦場カメラマンに置き換えてるのはおもろい。

「お前はどんなアメリカ人だ?」
ミームにもなった赤サンこわすぎ。
正解も理屈もない完全なる理不尽。

最前線にいながらも…

>>続きを読む
L
3.3
思っていた内容と違ったが面白かった。
内容は、ジャーナリスト目線での内戦が描かれていて、緊張感のあるシーンが多く、先の読めない映画だった。
3.0

ごめんねー
B級映画でした。

私としてはアートとメッセージを押し付けてくるのが煩わしかったです。
こんな言い方したら叩かれるんだろうけど、私には合わなかった。
確かにリアルで大迫力ですよ。
でも、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事