三国志 Secret of Three Kingdomsのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「三国志 Secret of Three Kingdoms」に投稿された感想・評価

あかの

あかのの感想・評価

3.4
0
比較対象として良く挙がる三国志 司馬懿 軍師連盟と比べると、軍師連盟が重厚な大河ドラマの趣なのに対して、三国機密は、献帝が早世をし、密かに司馬家で育てられていた双子の弟が入れ替わるという設定からして、非常に漫画チック。
中国ドラマに多く見られるラブ史劇のような側面もあり、そのせいか、キャストの顔面偏差値が異常に高い。
曹操もイケメンなら、郭嘉もイケメン。主人公の劉平を演ずるマー・ティエンユーは瀬戸康史系のイケメンだし、司馬懿を演ずるエルビス・ハンは市原隼人系のイケメンだなと思いながら観ていた。
この司馬懿、どう転んでも曹丕に仕えなさそうと思っていたら、そこも入れ替わりを上手く絡めていて、納得。
何のかんの言っても、司馬懿が1番の荊道を歩んだ気がするが、魏の末路を思えば、復讐としても成功をしたということなのか。劉平の言うとおり誰が天下統一をしてもいいという意味でも。
ラストの締め方は好き。史書に名が残ることの無い劉平を眺めながら、皇帝である曹叡の隣に座る司馬懿が「天下を見ている」と呟くシーンは、とても綺麗なラストだと思う。
中盤に少々の中弛みはあったものの、ラスト10話程は怒涛の面白さだった。
maroon

maroonの感想・評価

4.9
0
三国志は軍師連盟を視聴済みでとても面白かったので、こちらも見てみることに。軍師連盟よりも軽く見れる内容。全然違う切り口なので面白かった。ただ...軍師連盟でも出てた俳優さんが、こちらでも役違いでまた出てて。ちょっとクセ強く、どちらの三国志でも私は苦手な俳優さんだったのでそこだけ残念だったー。
A

Aの感想・評価

5.0
0
私は好き!
この時代のドラマはセットとか衣装が美しいものが多いし、美男美女で眼福だった🥹
内容も面白いけど、しいて言うならば最後がもっと気になるかなって感じ
あきこ

あきこの感想・評価

3.3
0
お金かけてるなーと思わせてくれる豪華なセットや脇役陣。演出力や演技力、映像はすごく良かった。脚本がちょっと、個人的にマイナスかな。
難しい設定なので史実と辻褄合わせるの大変なのは分かるけど、無理矢理感半端ない。途中で何度も観るのをやめようと思ったくらい、途中から面白くなくなる。何とか最後まで見たけど多分もう二度と見ない。
演出、映像、役者陣が良かったので、勿体ないと感じた。
あ

あの感想・評価

3.8
0
美男美女で画面が華やか
これの前に見てた三国志がスリキンだったので余計にキレイな三国志感がすごかった
马天宇イケメンすぎんか??好きすぎて検索してインタビュー記事読み漁った…自己肯定感たかめイケメンで好感度爆上がり↑↑ 一生推していきます!!
やっぱり秘密を隠してる系のドラマってどきどきするね〜このドラマでも彧たんが苦労しててほんとがんば…
最後まで見てないのでリベンジします
レジーナ・ワンが美しく、気高い皇后を熱演。また、ドン・ジェが迫力ある剣さばきで、危機を乗り越える。漢王朝の末期に起きた朝廷の秘事を、スリリングに描く。中国統一を果たす劉備を主人公に描く三国志と異なり、曹操の呪縛から逃れようとする皇帝とその仲間たちが戦う痛快な歴史劇。
メイクが綺麗で、みんなイケメン。ストーリーはおもしろいけど長いから途中で満足。韓国映画みたいなテンポの良さが欲しいな。
yzzzykkk

yzzzykkkの感想・評価

2.5
0
司馬懿って人全然知らなかったし、曹操のことも、曹操の家族とかも知らなかったし、新しいことを知れて面白かった。
すっごいwikiで調べながら見てた。

曹丕ほんとあんなだったのかな。
もう少しちゃんとしてたんじゃないの?
最後笑いしかなかったよ。

人の良心とは?とか
天下を安泰させるためには?とか
みんなそれぞれ自分が良いと思うことを一生懸命やってたんすね。
命をかけて仕事してたんだなーってところが感慨深かった。

あと中国語勉強し始めてたからその意味でも見てて面白かった。
発音難しい!

出てる人がみんな美男美女。
口角の上がり具合がすごい。
もね

もねの感想・評価

3.3
0
長かった!

献帝が実は双子の弟と入れ替わり、幼馴染の司馬懿を味方に献帝を傀儡扱いしている曹操とお互い天下統一を目指す。

いきなりお前は献帝の双子の弟でお兄さんは亡くなったから皇帝として頑張って!
この人は色々教えてくれる皇后の伏寿ちゃん!

なんか楊平がいい感じにカリスマある風だけど司馬懿頼みで何も成してないような気がする。
周囲がお膳立てして曹操を討つ手前に来ると、やっぱダメだよとちゃぶ台ひっくり返す。

楊平が優柔不断で武で治めも孫権や関羽が襲ってくるからダメとか言う。そのせいで周囲の大事な人が傷ついちゃうのに。
正直、司馬懿の恋人、唐瑛が死んだのは楊平のせいだと思うのに楊平は大して悲しみもせずにポカーンとしてるだけで、こいつヤバい?みたいな。

キャストが美男美女揃い。
特に伏寿役のレジーナワンの横顔が美しい。正面が美人でも横顔が美しい人少ないからねー。

ストーリ的には郭嘉と任紅昌が亡くなった辺りから盛り下がり気味。
皇帝の座を奪い合う話ではないが、曹丕が禅譲されてみたら思いの外、皇帝とは孤独だと気づいてしまうし。
結局、天下統一を果たすのは司馬懿の孫とは皮肉なもの。
り

りの感想・評価

3.0
0
三国志司馬懿軍師同盟に比べれば茶番です。司馬懿役がとりに似てて激激激イケメンなところぐらいしか見どころがありません。以上
>|

あなたにおすすめの記事