シグナル 長期未解決事件捜査班のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「シグナル 長期未解決事件捜査班」に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

3.0
0
無線機でつながる現代と過去。

韓国ドラマのリメイクだから、日本ぽくないけど逆におもしろいよね。

坂口健太郎初主演だったんだ⁉︎好演されていました。
ザワ

ザワの感想・評価

3.5
0
友達と、犯人誰だろな〜って毎回欠かさず見てた。
韓国の原作も見てみたい。
ルルド

ルルドの感想・評価

3.4
0
観終わって色々スッキリしない。
過去の記憶がフォルダ化される場合と上書きされる場合の違いは?
何でもアリやんけw

間延びした演出も嫌い。
坂口への長回し多すぎ。
吉瀬さんの若作り痛すぎ。
幸太郎

幸太郎の感想・評価

-
0
(2話まで)
アットホームダッドや結婚できない男の尾崎将也脚本。
YellowJoeFish

YellowJoeFishの感想・評価

3.8
0
少し前に見たけどすごく好きだった記憶がある。
タイムリープ系は大抵好きw
みずたま

みずたまの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

1話からラスト20分くらいまでほとんど面白かった。
終わり方が少し納得出来てない。
sera

seraの感想・評価

3.8
0
視聴率悪かったらしいけど、全然嫌いじゃなかった!

佐久間由衣ちゃんすごく好きだった
げんげん

げんげんの感想・評価

2.5
0
韓国ドラマリメイク。オリジナルは未見。

韓国で大ヒットとのことだが、日本では視聴率平均7%の大爆死。あらすじが面白そうだったので見たが、視聴率悪いの凄い分かる。

まず、テンポが悪い。一話完結が理想だが、それは無理だとしてもせめて前後編みたいにするべき。1つの事件で複数回使い、その事件がどれもこれも胸糞悪い話なので一体いつ報われるのか?とフラストレーションが溜まって溜まって仕方ない。
1つの大きな事件がだんだんと解き明かされる『テセウスの船』や一話一話解決して最後に大きな事件を鮮やかに解決勝利する『アンナチュラル』のような感じでもなく非常に展開が中途半端である。

また、中途半端なアドバイスしかしない現在の三枝(坂口健太郎)と無鉄砲な過去の大山(北山一輝)のバディがかなりの無能で、事件を「鮮やかに」解決できない。
兎にも角にもイライラするのである。

「逮捕しても時効」
→「忠告しても死亡」
→「勝手に動いて誤認逮捕」
→「冤罪で死亡」
→「逮捕しても不起訴」
こんなん連続で見せられたら見る気なくすわw
当時も中盤で視聴率6%ぐらいになったらしく、納得。脱落してしまうのだろう。
※視聴:原作→日本版

原作が良いのでストーリーそのものは面白いのだが、先に韓国版オリジナルを観たあとでは物足りなさが残る。
放送分量が圧倒的に少ないので、ディテールが弱く緊迫感に欠ける仕上がりとなってしまった印象。
もう一つ、三枝刑事を演じた坂口健太郎氏の舌ったらずな感じも少々シリアス感を削いでしまったのでは。キャスティング次第ではもう少し印象が変わったかな???
きりん

きりんの感想・評価

-
0
坂口健太郎と吉瀬美智子が好きで、事件系に興味があるから見たけどすごい面白かった、、めちゃ泣けた、、、
>|