リバイバル 妻は二度殺されるの作品情報・感想・評価・動画配信

「リバイバル 妻は二度殺される」に投稿された感想・評価

ゆぴこ

ゆぴこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きなソン・ヒョンジュ作品。

SF要素が入ってくることを、タイトルで全く気づかなかった‥。そしてSFがほんとにハマらない私。

ラスト、家族が無事で良かったけど、また電話が鳴って、この幸せを守り続けるためにこれからも戦い続けなきゃいけないってことか‥。

お父さん、めっっっちゃかわいそう。
ブルー

ブルーの感想・評価

3.5
うーん、現在が変化する時点でパラレルワールドでは無いから、タイムトラベルなのか❓にしても主人公含め家族全員、危機管理能力が低くてイライラしました。失ってわかる家族の大切さは良く描かれていたと思います。
エリート弁護士のドンホは、部下との昇進祝いの飲み会後、自宅で妻の惨殺体を発見する。
1年後、事件は未解決のままドンホは単独、犯人を探し求めていた。
その時、ドンホの携帯に入ったのは、殺される直前の1年前の妻からの電話だった。。
1年前の妻との電話をやりとりしながら、ドンホは事件を未然に防ごうと奔走するが。。

犯人側の描写と動機の描き方がやや弱いが、主人公が犯人と真相に迫っていく過程は、スリリングでなかなか面白い。
主演のソン・ヒョンジェが、『悪のクロニクル』でも見せた、いきなり奈落の底に突き落とされるエリートを好演。

スリラーとしては、かなり楽しめる作品でした。
思てたんと違うかった。これ系は絶対矛盾が生じるんだけどまあしゃーない。
ゴリラ

ゴリラの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

太陽フレアによる通信障害の影響で1年前に殺された妻と電話がつながるという、予想外のSF設定にビックリした。

他の韓国映画だと『エンドレス~繰り返される悪夢』がちょっと近い感じかな(こっちは2度どころではないが…)

そのSF設定以外はある程度予想できる普通の展開だった。もう少し意外性のあるものが欲しかった。

そこそこのアクションとそこそこのサスペンスとそこそこの笑い…

ソンヒョンジュは『悪のクロニクル』同様、翻弄され焦りまくるおじさんの役が似合う
Twitterで誰かが褒めていた
韓国タイムリープもの。
タイムリープものの殺人に
あまり陰謀モノみたいなのは
好みじゃないのと、主人公の
夫妻及び娘にそんなに魅力が
ないのがマイナス。

犯人を倒すオチのような
ものは好き。
タイムリープものが好きなら
観ても損がない作品でした。

あとちょっと上演時間が
長い。90分ぐらいでいい。
キギ

キギの感想・評価

4.4
1年前に死んだはずの妻から電話がかかってきて…。時空を超えて妻を救おうとする男の話。

うーん、面白い!1年前に殺された妻と電話が繋がり、その電話を通じて過去、そして現在が少しずつ変化していくという展開。少し変わったタイムトラベルものって感じでしたね。とてもスリリングでハラハラした。

やはりタイムトラベルとか時間系の作品は好き。
てぱ

てぱの感想・評価

3.2
パラレルワールド?タイムトラベル?
過去と今の登場人物が同じすぎて時間軸が分からなくなった(笑)


刺された足自分で縫うし、後ろから犯人殴打するし、ヨンスもギョンリムも強い!!

雨の日の夜は怖い…
わく

わくの感想・評価

3.8
2回目!!
中学生くらいのときに、
お父さんとお母さんが見よったのを途中から見て、わくが最後どうなるか当てたら、さすが!お父さんの血やね!ってお父さんに言われたの覚えとる。
あと、ソンヒョンジュが病院で包丁見つけたときにプロポーズの話とかしだして、紀子がもー!はやく!はやく!そんなことしよー場合じゃないよ!ってギャーギャーいいよったのも覚えとる。
あ〜おもしろかった〜
Runpo

Runpoの感想・評価

3.8
「オーロラの彼方へ」「嵐の中で」を観た後鑑賞。こちらはどちらかというとサスペンス色が強いね。最初から最後まで目が離せず面白かったんだけど、個人的にはもう一捻り欲しかったなぁ。
>|