サイン ー法医学者 柚木貴志の事件ーのドラマ情報・感想・評価

「サイン ー法医学者 柚木貴志の事件ー」に投稿された感想・評価

akemi

akemiの感想・評価

3.4
0
大森さんが主役だし、楽しみに見ましたが、ずいぶん強引すぎる感じ。
とはいえ、続きは見ます!
 オリジナルの作品未視聴のため比べることができないのが残念。頭のつかみが弱くて入り込むのには時間がかかった。終わりに近づくにつれて徐々にテンポがよくなったように思うが、見る人を選びそうなテーマや演出だなあと感じる。全体的に重苦しく、むずかしめ
あて

あての感想・評価

4.0
0
一話視聴。結構面白かった。重厚感があかるから次回も視聴したいとおもう。だが家族で見れるドラマではないとおもう。解剖シーンがすこしグロテスクなので.......
Tak

Takの感想・評価

3.4
0
この際リアリティは無視するしかない。
役者は好きな人多目なんで。
HAHA

HAHAの感想・評価

2.9
0
法医学ドラマ増えたなかで、一話完結じゃない?かも
期待します
Mahi

Mahiの感想・評価

2.0
0
韓国版サイン、面白かったので見てみましたが…
わざとらしい演出なのかな?全く話に入り込めない。
演技力が違いすぎてもう、1話で挫折です。
こ

この感想・評価

3.4
0
これまた韓国ドラマリメイク。
オリジナルは結構好きで観ていました。

もう少し日本のドラマに合わせてリメイクしても良かったのかなと思う部分はありますが、キャストが個人的にツボなので(今のところ)些少な問題です。

いや、まあ大森南朋さんの「どうせ嘘くさい法医学モノドラマ観て法医学目指したんだろ」云々っていうセリフの割に、、、とか所々の専門監修の詰めの甘さが気にならないっていったら嘘になりますが。

それにしても大森南朋さんの無頼のススメ的な法医学者、それにへこたれず健気についていく飯豊まりえさん、エロく枯れた雰囲気が強い松雪泰子さん、どうしても賭ケグルイを思いだしてしまう高杉真宙さん、柳美稀さん、森川葵さんのお三方などなど1話目からニヤけてしまう場面多数でした。

オリジナルは20話、尻上がりに面白くなっていきましたが、どのように仕上げていくか楽しみにしています。
Mrs.フロイ

Mrs.フロイの感想・評価

2.9
0
数ある法医学ものドラマを面白くするのは、先ずはそのリアリティ。
観終わって韓国ドラマヒット作品のリメイクと知る。
その所為か、最初のアイドル歌手の楽屋での死亡がいきなり遺体扱いが違和感を感じる。日本の感覚?なら心肺停止で緊急搬送じゃないだろうか。
警察がその現場に立ち入る時も、マスクや手袋、靴カバー等装着していないかい?病死か事故死か事件性の有るものか判断は即断出来る訳では無く、だからこその解剖医の登場となると思う...。

韓国は日本とは違う法医学体系なのかな〜

大森南朋の無頼派解剖医には期待しているけどね。
志村蓉子

志村蓉子の感想・評価

3.0
0
驚きの展開であっという間に時間が過ぎた。主人公である解剖医、柚木の元婚約者が警視庁捜査一課管理官とか、ちょっとベタな感じ。飯豊まりえはチョロチョロついてくる役が良く似合ってて好き。とりあえず継続して見る。
algren

algrenの感想・評価

2.2
0
韓流ドラマのリメイクらしい。
解剖医のストーリーは最近多いので個性を出せるのかは期待したいところ。
あと、初回の単純な事件の犯人を引っ張らなきゃならないストーリー展開にはモヤっとする。
>|