コントが始まるの3の情報・感想・評価

エピソード03
奇跡の水
拍手:17回
コメント14件
low

low

頑張るを諦めて、抜けるところ力抜いてやることが中浜さんにとってはしんどくて辛くて、でもまた頑張ることも怖くてってジレンマを抱えて生きることへの不安みたいなのを有村さんからひしひしと感じては視聴者も感情移入してしまうほどで。良かった。 お兄さんの奇跡の水をコントでネタにするのも、諸々回収してくれて見ていて今回も面白かった。
微少女

微少女

頑張るのを諦める辛さ、中浜さん……刺さるよ……頑張って上手くいかなかったら傷つくもんね……先回り回避力ばかり上がる感じ…… でも、つらいけど、見ちゃうし考えちゃう。
いいね!1件
橘

有村架純さんの一人語り。泣く。。 春斗のお兄さんも、頑張る人が崩れるのは一瞬。 中浜さんも春斗のお兄さんも、マクベスに救われてるんだろうな……
いいね!2件
ゆうき

ゆうき

周りに頼れない。共感😭 良いお兄さん。泣ける😭 家族の重圧👪 自然体1番☝️ 頑張り方。
次元

次元

このコメントはネタバレを含みます

頑張るのが得意な人は息抜きを知らないまま大人になって、崩れる時は一瞬なんだよね
いいね!1件
mana

mana

里穂子と自分の過去が少しリンクしてて「頑張るのが怖い」って言葉に涙が止まらなかった😢真面目な人ほど手の抜き方がわからなくて突然どうしようもなくなる。 つむぎがいて本当によかった。美味しいご飯と太陽とマクベスが里穂子を生き返らせた。「着信履歴は心配してるよのメッセージ」良いこと言うなあ☺️
いいね!1件
N

N

中浜さんの1人語り、素晴らしい。
いいね!1件
Sankawa7

Sankawa7

春斗の兄貴と家族の話。 中浜里穂子さんの過去語り。 有村架純の独白に持っていかれた。
いいね!26件
な

2023/03/08
M

M

2022.11.5 1年前にこのドラマを見てなんですごいドラマだと思った。 そして今、1年経ってこのドラマで印象的だった3話を見たくなりHuluに加入笑 そしてやはり見てよかったし このドラマはやっぱりいい。 自分の中で整理がつかなくて 辛くて、どうしたら良いか 今も分かってないんだけど 中浜さんのお話が凄く気持ちがわかってしまう。 自分が最前線にいて 頑張ってきたことを 一緒に働く人が助けてくれなくて 自分が頑張ったからいけないのか。頑張り方が間違っていたのか。 どうすれば自分は良かったのだろうか。 頑張りたいと思う気持ちを抑えることがどんなに苦しくて また頑張ろうって気持ちになれない、辛い思いをしたくないという自分の想いがまた辛くて… どっちにしても辛いんだけど でもなんとか一歩ゆっくり進んでいけている。 好きなことを見つけて 美味しいご飯食べて なんとか少し頑張れる 自分も同じ想い体験したからこそ 分かる。本当に。 いつか自分にも前向きになれるように。また頑張れるようになる日が来ると良いなあ。 そして、お兄さんのところもさ 着信履歴は心配しているメッセージ。 これは本当に沁みる。 分かってるんだけど出れない苦しさがあるんだけど 本当に助けを求めることができなくて、わからなくて いつの間にかこうなってて 特にお兄さんは親友も縁切ってしまったとのことだからより一層孤独を感じちゃったんだろうなと。 家族でもお互いにわかってても 孤独になってしまう。 だからこそここで本当に向き合えて、電話をかける勇気を持てて本当に良かった。 くだらない話ができて 外に出てお風呂入って。 ノックし続けてくれる人がどれだけ大事かわかる。分かるんだけどって思いもあるから受け止めきれないけど、ゆっくり取り戻して行ければ良いのかなと思う 兄弟、姉妹愛を感じるし 中浜さんがやはり話すと辛くて、今でも涙が出ちゃうんだけど みんな気を遣ってとか慰めてとかじゃなく笑いにして、何も言わないところが本当に良い。
ジュうお

ジュうお

キョウダイでしか分かり合えないことがお互いを助ける
号泣

号泣

このコメントはネタバレを含みます

有村架純の独白が…よき… ドアをノックし続けることが大事。着信履歴は心配してるよのメッセージ
AyumiYasuoka

AyumiYasuoka

このコメントはネタバレを含みます

奇跡の水というコントがお兄さんのエピソードと重なり泣ける。ドアをノックし続けることが大事。着信を受け取ったお兄さんの表情、お風呂に入った時、弟に冗談を言えた時、すべてが美しい。 有村架純の1人語りも最高だった。ツーと流れる涙が美しい
soie

soie

泣けるんだけど… 2021/10/11