あーさん

大豆田とわ子と三人の元夫のあーさんのレビュー・感想・評価

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)
-
これはー!面白い♪
1話見逃したけど、今期楽しみなドラマの一つに❗️

キャストの散りばめ方が絶妙!
松田龍平、角田晃広(東京03)、岡田将生が元夫というバツ3の松たか子演じる大豆田とわ子サンを巡るお話なのだが、それぞれに付随してくるサイドストーリーのキャストもよろしくて、石橋静河、瀧内公美、石橋菜津美、、等、どうなって行くの⁉︎と思わせる展開。。

岡田将生が理屈っぽいけど雨に濡れた子犬のような⁉︎弁護士を演じていて、カワイイ!(このクルクルパーマは、個人的にドンピシャなヤツ…)

そして、なんと松田龍平が経営するレストランのシェフにミュージシャンの"浮雲"こと長岡亮介が出ていた!これは、事件だ❗️
録画で観ていて、仕事前に鼻血を出しそうになったじゃないか!(スミマセン、、ミーハー丸出し💦)こんな店があれば、確実に通い詰めるのだが。。

誰得?と聞かれると私得❗️と答えるしかない♪

脚本は、坂元裕二。
東京ラブストーリーに始まり、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、最高の離婚、カルテット、、他数々のドラマをヒットさせて来たけれど、今回もなかなか♪
プロフィールを見ると、大阪出身で同年代!やっぱりね、特にコメディがしっくり来るわ。。
この方は、映画よりドラマの方が向いてる気がする。

ともあれ、先が楽しみで仕方ない♪

一服の清涼剤!




**
7話の唄のセリフ
お母さんといるとめっちゃ楽、でも甘えちゃって…の件。
同じようなこと、何度か言われたことがある。
私もとわ子も構い過ぎちゃって、これ以上一緒にいると子どもをダメにする親なんだな💦
リアルに来年から息子が家を離れることが決まり、尚更胸に迫った。なんか、タイムリー過ぎて切ないよ。。
お母さん亡くなったり、親友が亡くなったり、子どもが巣立ったり。とわ子、こんなに立て続けだと凹むよね💦生きていれば、色々ある。
そして、最後は一人になるんだなぁ。
私も前向いて生きていこ!って思った。。


**
最後にオダジョー投入は、ズルい!
結局、みんなちょっとずつ変で、でも途轍もなく素敵じゃないかっ❗️
とわ子になりたい症候群。。

しばらく経っても、想いが溢れてきて、なかなか言いたいことがまとまらないし、後から後から言葉が追いかけてくる。
何なんだろう、この不思議な余韻。。

やっぱりこの人、ドラマの名手♪


MEMO

中国剰余定理
過去と現在と未来
時間は過ぎていくものじゃない
マジックショー
やり残したことはない
亡くなった人を不幸だと思ってはならない
生きてる人は幸せを目指さなきゃならない…
あーさん

あーさん