whochanmisaki

被告人のwhochanmisakiのレビュー・感想・評価

被告人(2017年製作のドラマ)
4.3
12月17日視聴開始。Netflixにて全26話。
まだ序盤だけどチソンとオム・ギジュンの熱演・怪演と先が気になる展開に引き込まれている。韓ドラ歴の浅いわたしですが、主要キャストほぼ全員に馴染みがあってよけい見やすい。特にハヨンの可憐さとユリ演じるソ・ウネ弁護士の正義感キャラが好き。殺されたジス役のソン・ヨウン、好きな女優さん。復讐のカルテットのとき化粧クリームをぺろりと食って見せたシーンにぞくぞくした。ハヨンの祖母の人もどのドラマで出会っても胸に響く好い女優さん。

ただ時系列がバラバラなのが、こっちの頭がわるいのがわるいのだけど、ドラマ世界に没入するのに水を差す。このストーリーなら時系列どおりに進めてくれたほうが臨場感も増して助かるのになあ。
でも13話であの夜の全容がわかって、後半は手に汗握ってすっかり夢中に。怒涛の展開と復讐に溜飲が下がった。

保身のために許せない悪事を重ねたカン・ジュニョク検事にはもっと悲惨な目に遭ってほしかった。ミノの次に非道い奴だったのに。さいご良い人に戻って拍子抜け。
ラストであのクールな刑務所の女医さんがムンチといちゃついてたのにはびっくり(=^ω^=)

極上の復讐サスペンスドラマだった。
12月22日視聴完了。
whochanmisaki

whochanmisaki