Zero/ゼロのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『Zero/ゼロ』に投稿された感想・評価

Kyu3

Kyu3の感想・評価

3.3
0
日本の漫画が好きで自身も漫画を書く、ちょっと内気なセネガル移民の青年が主人公。彼は透明になれる能力を持っているが、それを地元の不良に知られ、「街のために戦おう」と言う彼らに協力することになると言う物語。

ただアメリカのヒーローもののように、他にものすごい力があると言う訳ではなさそう。あと「透明になれる」と言うのは、何かの比喩にもなってるのではと。
シーズン1面白かった!続きが気になる。

イタリア・ミラノが舞台です!

・イギリス『このサイテーな世界の終わり』
・スペイン『ペーパーハウス』
・ドイツ『ダーク』
・フランス『ルパン』

と来てイタリアのこれ!

僕はヨーロッパのドラマが大好きだ!
けー

けーの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

イタリア発ドラマ「Zero」はとっても少年ジャンプ風味。

 「ブラックリスト」の続きを見ようとネトフリにログインしたら薦めてきたので、このタイミングで見逃したら後から探すのに苦労しそうと思い視聴したんですが、これが驚きのイタリアドラマで。

イタリアドラマって多分私これまで見たことないんじゃないかなぁ....。

というわけでそもそもどういう傾向にあるのかよく知らないんですが、「がんばれがんばれオトコノコー!!!」な作風は日本の少年マンガを彷彿とさせるもので、日本のコミック好きのクリエイターが作ったのか、それとも....いや多分十中八九間違いなく日本の少年マンガ好きが作ったドラマだと思うんですけれども。

というのも、そもそも主人公の17歳のオマールが日本のマンガが大好きなんですよ。

オマールは日本のマンガのような漫画を描くのが大好きでいつかプロになる夢をもっている。彼の両親はセネガル出身で移民が暮らす街バリオに住んでいる。オマールはイタリア生まれで、セネガルには一度も行ったことはなく言葉も父親と違うが意思の疎通に問題はない。母親はオマールが8歳の時にいなくなってそれっきりだ。 今、このバリオはジェントリフィケーションの脅威に晒されており、あの手この手で住民は街の立退を迫られていた。

でたなジェントリフィケーション!!!(←すっかり諸悪の根源認識)

オマール・シーの「アンタッチャブルズ」を見た時にフランスの黒人の人たちもアメリカの黒人の人たちと変わらない立場にあるんだなぁと驚いたのですが、イタリアもしかり。

 「ジェントリフィケーションは地元の人たちにとってもいいことでしょう?」とオマールが付き合うようになったアンナちゃんがオマールの怒りが全く理解できずに尋ねるところがあるわけなんですが、いやもう、「このあたりいつの間にか綺麗になってお洒落な店がいっぱいできたねー」と自分も喜んだりしていたクチなので言える立場には全然ないんですが、喜んでいる場合じゃなかった。

バリオの街を守ろうとオマールと仲間達が奮闘するわけですが、面白いのはオマールは透明人間になるという特殊能力をもっているということ。

最初は当人もコントロールできないんですが仲間達と出会って、その力をバリオの街を守るのに使って欲しいということでどうすれば透明になるのかみんなで探ったりして、ある程度コントロールできるようになりバリオの街を奪われないよう仲間たちと奮闘する。

ところが彼の特殊能力にはもっと深い秘密が隠されいるようで、それが母親の失踪とも絡んでいるようだと、いよいよ物語は核心へとググッと前に身を乗り出したところで.....



クリフはんがられたあああああああああああー!!!!!😭😭😭


と深夜に泣き叫ぶハメに。

1話30分弱なのでサラッと見れますし、物語が進むペースも早い。

ベタもベタ展開ですが日本の少年マンガの王道に沿っていると思えば、それも気にならないし、「ああ、なんかめっちゃジャンプな感じだわ〜」 とむしろこのベタ感が楽しい。

オマールの仲間の1人、モモちゃんをイタリアの人気ラッパーの人が演じているようなんですが、モモちゃんがまたいいキャラなんですよ!

でも、なんといってもオマールを演じているGiuseppe Dave Sekeがすっごく可愛いので!

もう眼福も眼福💖

オマールの妹サラちゃんもとっても可愛いのです。

今回の配信分ではそれほど活躍の場はないのですが、このサラちゃんが今後のストーリーのキーとなってきそうなので。ここの兄妹関係も極めて少年ジャンプっぽいので、サラちゃんをめぐってオマールが妹を守るべくどう活躍するのかもめちゃくちゃ楽しみなのであります!

シーズン2となるのかシーズン1後半戦となるのかわかりませんが続きが楽しみでしかたありませんよー。

そうそう。イタリアでは黒人の人たちがメインキャストを務めたのはこのドラマが初めてのことだそうです。

ドラマでもでてくるんですがイタリアで生まれても国籍がもらえるわけではないようなので、なんだか色々と複雑そうだなぁと。
misuzu

misuzuの感想・評価

3.7
0
オマールとシャリフの言動にイライラする時があるのが難点だけれど、ストーリーはおもしろい。
続きが気になるところで終わったので、S2も楽しみに待ちたい。
SHOKO

SHOKOの感想・評価

3.9
0
短くて見やすくて最高!
ラスト2話くらいで面白くなりすぎて、次シーズンまで待てない、、
全体的にもったいない…シナリオ以外は最高だよ。でも内容がいまいち面白くないよ…主人公が背負ってるピザ屋の配達リュックに日本語で「ピザ屋」って書いてあって泣いた…ピッツァの本場なのにもったいないよ…
milk

milkの感想・評価

3.0
0
短いからなんとか観れたけど、どのキャラもなんかいまいち好きになれなかった。
差別問題が割と出てきてシリアスなストーリーなところを透明人間でどんな風になるかと思ったけどちょっとチープなかんじでなんか物足りない。

透明な演出がわかりやすくて良かったけど、次も観るかは微妙。
AK

AKの感想・評価

3.9
0
1話1話が短いし、8エピソードだけしかなかったから1日で見終わってしまった。
姿消せるって面白い。でもシーズン1よりも2の方が面白そうな予感!!!
それからイタリアのドラマも初めて見たから新鮮だったけど、普通に良かった!
一話が短いのがいい。
後半のほうは少しおもしろかったけど、前半はメリハリみたいのが、なくうーん。
シーズン2あれば期待
ノンノン

ノンノンの感想・評価

4.0
0
 見やすくて長過ぎないから一気に見れる!!面白い!!早く続きが見たい!!
>|

あなたにおすすめの記事