警視庁・捜査一課長 シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「警視庁・捜査一課長 シーズン2」に投稿された感想・評価

田中圭さんの役は、捜査一課長付き運転手の刑部(ぎょうぶ)くん

捜査が大好きで、いつか捜査一課長になるのを夢見てチョロチョロと捜査に顔を突っ込んでは、重要な手がかりを持って帰ってきます

捜査会議のドアの向こうで聞き耳を立てている姿が定番

地方出身者の泥臭い刑事たちと対極的な存在で

情報ソースが彼女や元カノ
女の子の喜ぶデートスポットや、グルメ、ブログなどに詳しい、東京生まれのモテる今どき男子

毎週のように『6/22の結婚式に捜査一課長に出てもらえるように東京の平和は私が守ります!』とフラグみたいにぶっ込んでくるので
絶対その日に大事件が起こって結婚式どころじゃなくなるやつやん?と心配になってくるほど...

捜査一課長からはケイブというあだ名で呼ばれています

最終話は田中圭スペシャルです

登場シーンを編集したら、毎話20分ぐらい

さらに細かく、姿だけを編集したら毎話10分前後
キキ

キキの感想・評価

4.0
0
好きな作品の2ndシーズン

刑事ものが好きなので鑑賞
普通に楽しめる
出演されている俳優さんも
みなさん演技派

冒頭とビビが楽しみ
2ndシーズンは
田中圭さんが
運転手役の刑事をされてて
より楽しみだった
mei

meiの感想・評価

3.8
0
軽ーく見れる刑事物。
S2から田中圭登場★

Ep.9: 「毎日一生懸命生きているだけで女性は美しいんだ」
yasu

yasuの感想・評価

5.0
0
シーズン2の運転担当は田中圭か。チャラそうな役柄だがいい芝居するわ。
ゆみん子

ゆみん子の感想・評価

1.5
0
田中圭くんが出てるから再放送が録画されてひと通り全部みてみた。

捜査一課長と言うタイトルの割には活躍するのは部下で、一課長は死体に手を合わせるのと大福ちゃんに大福買ってくるばかりな印象。
内藤さんって演技上手いんだろうか?
堅物な役だからなのか、なんか主役の内面が見えてこない演技。
毎回のようにある上司からの過剰な叱咤激励も謎...脚本が微妙。
0821

0821の感想・評価

3.4
0
毎話、一課長の「なに?〇〇にご遺体が?すぐ臨場する。」で始まり、その後も悉く型にはまったように進むところがクセになるんだなこれ。毎回大福を食べ、ビビちゃんがヒントくれる。地道な捜査で進展し、犯人は素直に自供する。すごいな。NCISみたい。
課長自体がまた型にはめたような理想の上司で、部下を信じ責任は持ち若手を激励し、品行方正の極み。すごいな。
前途洋々な課長専属運転係が、何度も「6月22日に結婚します!事件が起きないように全力を注ぎます!」とか言うので、ああ殉職フラグねと思ってたら、平穏に最終回に辿り着いてましたね。それくらい平和なドラマだった。毎回殺人は起きるけど。
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

3.0
0
「おっさんずラブ」で主人公田中圭君のハッチャケ振りが愉快だったのですが、だんだん話が進むうちに、ずーっとコレかい?の疑問(∵`)
そこでレビュアーの方の書き込みから、シリアス路線の此方のドラマに行き着きました。
主人公捜査一課長(内藤剛志)の運転手を担う若き巡査部長。捜査活動の本筋には関わる事は叶わない。それでも真っ直ぐな上昇志向。

うーむ、何か普通…
演技力が有ると言うことかな。
そら吉

そら吉の感想・評価

3.7
0
そうそうこのシーズンから、田中圭が警視庁捜査一課長の運転係になったんだよな。毎話毎話出てくる内藤剛志の家でののんびりしてる感じが好き。奥さん出来すぎでしょ!

あなたにおすすめの記事