#コールドゲームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『#コールドゲーム』に投稿された感想・評価

サバイバルゲームかと思いきや偽装家族のお話し。身近な所で色々と起こりすぎている感はあるけれど この非現実な設定は なかなか面白かった。こういう場所で生き残れる自信が無いんですけど、私。
割烹

割烹の感想・評価

2.9
0
隕石によって氷河期に見舞われた人類の一部が何故か学校に避難し、救助を待ちながら社会生活を営む話。
衆議院議員がリーダーになるあたりはまだ良いが、家族連れを優遇するとか、イベントによって優れた人を決めるとかいうあたりは現実感がない。
偽装家族が本物の家族のようになっていくあたりだけは面白い。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.5
0
アルマゲドンを千分の一にしたドラマからの、デイアフタートゥモローを千分の一にしたドラマ。兄と妹が、後にお茶にごす。
ccc

cccの感想・評価

4.0
0
気楽に見るのには十分に楽しめたドラマ。非現実的な設定でコミカルで面白かった。
最初隕石家族?とも思ったけど、設定は全然違ってこれはこれで楽しめた。
結木滉星かっこよかった。
やすが良いダメダメお父さん感出しててよかった。最初、高橋克己かと思った。高橋克己でもはまり役そうなところをやすを起用したのすごい。
中村俊介も裏の顔がありそうな政治家感満載だった。
主題歌かっこいいなと思っていたら、
霜降り明星の粗品が作詞作曲し、ファーストサマーウィカが歌ってたものだった。
台本を見てから作詞したと言っていた通り、コールドゲームの世界観にぴったり。
みきちゃ

みきちゃの感想・評価

4.0
0
東海テレビ制作 オトナの土ドラ枠
主題歌:「帰り花のオリオン」by ファーストサマーウイカ (作詞作曲 by 粗品って、粗品すごい!)

なんだかんだ面白かった。無いとは言い切れない氷河期地球という設定を、じっくり想像して現実的なかんじに作り込まれてた。したたかに生きる主人公は応援しやすかった。様々な形の家族を垣間見るのは面白い。それになんたって「隕石家族」メンバーの再共演が熱い♪

木村家長男の結木滉星くんがなかなかよかった。今後がたのしみ。
エイト

エイトの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

なんか危機感がない。物資を外界から命懸けで仕入れてくるのに、貴重な肉を一芸大会の賞品にしたり、缶詰やら薬品やら誰でも盗み放題だし…。停電で死にかけたのにエンジニア追い出そうとしたり。医者じゃないのに医者のふりで黙認…。輸血集めて、簡単にぶちまく。この人達は生き抜く気があるのか。救助もあるか分からんのに、のほほんとしすぎ。そんな設定が気になって、ストーリーが入ってこなかった。
jr

jrの感想・評価

3.5
0
隕石が落ちて氷河期に突入した日本の話
有り得なくはない話だけど…
狭い空間の中でこれから何か起こるのか?
っていう雰囲気はあって深夜ドラマなりにまぁまぁ楽しめたかな
akemi

akemiの感想・評価

3.3
0
隕石家族の続きだと思って見たら設定が違ってましたが・・・
隕石衝突の影響で氷河期になってしまった地球。
学校で数十人の集団生活をする中で、独り者は軽く扱われ、家族がある人たちは優遇される。
しかし、そこには偽家族がいた・・・。
すごく面白いわけではないけれど、ながら見でラストまで見ました。
こういう設定が好きなのかも。
AyakaSuzuki

AyakaSuzukiの感想・評価

3.3
0
なんでこんなにスコア低いんだろう、最後まで見たらわりと悪くなかったよ (確かに隕石家族の方がよかったけど)
HIDETO

HIDETOの感想・評価

1.9
0
隕石衝突により-45℃の世界になった地球。
人々は数少ない生活出来る環境の中、過酷な生活を行っている。
その中で避難所第七支部に辿り着いた木村祥子は自分の家族になり得るメンバーを集め、偽装家族として生き残りを諦めずにもがく。

隕石家族にキャストもストーリーもめっちゃ似てた。
>|

あなたにおすすめの記事