いつまでも白い羽根のドラマ情報・感想・評価

「いつまでも白い羽根」に投稿された感想・評価

放送時ちょうど看護学生だったのですごく共感するところはたくさんありました。シーツ交換とか、ケアの試験とか記録の多さとか実習先の看護師さんの怖さとか笑
でも男性関係の話が??って思うところがすごく多くて結果何がいいたいかわからないところが多かった笑
実際に実習中に研修医と話す機会なんてありません笑
でも伊藤沙莉さんの回はとても考えさせられました。私が実習のとき、同じ立場だったらどうしよう、看護師目指すのやめたくなるだろうなとか。今やナースキャップは被らないし、ナース服もワンピースなんてほとんど見ないけど笑共感できるところも少しありました😊
ソルティ

ソルティの感想・評価

3.5
0
職業柄しっかり見ました。看護学校でなくても大丈夫な内容ではありましたが看護学校エピソードには共感できました。そうだったなーって。でも学生はエレベーター禁止でした(笑)。いい言葉も多かったです。本の方もほぼその通りでドラマには付け足し要素があったので、ドラマの方がいいですが良い言葉は本の方が刺さりやすかったです。
やまだ

やまだの感想・評価

1.5
0
「シーツは三角!」とかあぁ〜っ、てにやにやしちゃうけどまぁ合わなかったです。途中でやめました。放映開始までは「看護学生のドラマだって!」って話題にもなったけど、その後話題にもならなかった。

深夜ドラマだしいろいろ予算なかったのかな。そこそこ大事そうな役柄に棒読み起用やめてーや。
ヒィーロ

ヒィーロの感想・評価

3.5
0
医療の現場で
恋があったり
復讐があったり
色々あったり
詰め込みドラマ
しらたま

しらたまの感想・評価

2.9
0
そんなに期待してなかったので
まぁこんな感じだろうなって想像してた
通りの残念さでした。

看護学生が看護師目指して頑張るって
感じではないです。
大人の土ドラマだから
色々話を詰め込み過ぎたのかな(笑)
推し女優の伊藤沙莉さんが出てなかったら
途中で見るのやめてました

2018年4月シーズン 14位中☞14位
伊藤沙莉見たさに

新川優愛の安定感

サボテンに水やりすぎなのが残念

5話くらいでもういっかでリタイア
A

Aの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

今期で1番良かったドラマです。
最後まで考えることが多く、とても心に響きました。タイトルも美しくて好きでした。ただラストに彼女たちは死ななくても良かったんじゃないかとは思いました。
それ以外は文句なしで良かったです。
主人公が真っ白で美しくて清々しい気持ちで見れました。
最終回の千夏の立場になったら自分はどうするだろうと思いました。
1度やったら2度目も、、そうやってどんどん罪悪感が無くなっていくんだというセリフはとても響きました。
そして白衣の白は潔白の白ではなく、どんな色にもなりうる白だ。そしてその白が何色に染まっているかはそれぞれの生き方次第だと。それは白衣の話だけでなく人生そのものだと感じました。
いつまでも白くありたいものですが、私も染まってきたかなと感じました。
看護学校を舞台に、看護という仕事を知ることができるかなーと思って見ていたのですが、やっすい三角関係と、薄っぺらい不倫騒動と、しょうもない復讐劇に辟易してしまいました。

結局は主人公の自立のストーリーではあると思うのですが、上記に挙げたしょーもなエピソード3連発にかなりの時間が割かれてしまうため、もっと看護学校のエピソードにフォーカスを当てて欲しかったです。

最終話まで見るのをやめてしまいましたが、妻にストーリーを聞いて、途中で見るのをやめて正解だなと思いました。

主人公の女の子はかわいい(^^)
むぎ

むぎの感想・評価

3.7
0
自分も大学生でいることを悩んだりしてたのでるみちゃんにすごく共感しました
誰しもがぶつかる様々な問題や悩みを描いてくれててうれしいです
この大人の土ドラシリーズは良作が多いですね!
前のさくらの親子丼も大好きでした