愛の選択~産婦人科の女医~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「愛の選択~産婦人科の女医~」に投稿された感想・評価

AKI

AKIの感想・評価

3.5
0
ソンジュンギ出てたんですね。それを知る前に視聴していたこともあり、純粋に内容を楽しんだ作品です。病院ものあるあるかもしれないけど、毎回感動しながら観たのを覚えてます。
mm

mmの感想・評価

-
0


‘’ レジデントのジュンギ様 ‘’
大優勝でした🙃♡

そして’’ 命の大切さ ‘’ が身に染みる
作品となってました.
cocoa

cocoaの感想・評価

3.5
0
ソンジュンギ出演作という理由だけで見た作品。
研修医役だからあまり出番はないかと思ってたけど予想よりもたくさん出てたしアン先生とても可愛かった。
ヘヨン先生の魅力が最後まであまり分からないまま終わってしまった。
若い頃のソンジュンギ目当てで見た。昔のドラマだけあってちょっと古い感じしたけど、ついつい見てしまった。

なかなか面白かった。
まる

まるの感想・評価

4.0
0
命にまつわる危機に直面している母親や家族の選択。そこに向き合う産科スタッフの選択。
毎話そんな究極の選択があって、期待以上に沢山心を動かされ、気づけば毎話泣いていたかも。

「綾野剛さんのコウノドリみたいだなぁ」と思ったりもしたけど、医療や赤ちゃんの描写はコウノドリ以上にリアルで、直視できないシーン多々あり。

お目当てのソンジュンギさん演じるアン先生と看護師のヨンミさんにドキドキ〜♡キュン♡としながら癒されました。
2人のシーンだけでもまた観たい。ヨンミさん可愛い♡
TOMMY

TOMMYの感想・評価

3.5
0
ソン・ジュンギのドラマ制覇の為みました。
思ったより登場回数も多く若かりしジュンギ様を拝見できてよかったです。
3人の男性に愛される主役ヘヨン先生の魅力がよく分かりませんでしたが、まぁまぁ面白かったです。
taominicoco

taominicocoの感想・評価

-
0
ソン・ジュンギを辿る旅、続けてます笑

本作のジュンギssiは研修医役なので、ちょい役かと思ったら、意外に出ずっぱりでした。

韓国の有名大学病院の産科を舞台にしたドラマ。エンタメ性は薄いけど、脚本がしっかりしていました。

わたし自身がまぁまぁ名のある大学病院で出産したこともあり、毎話、興味深く観ました。

大学病院を選択する妊婦は、何かしら重い持病を持っている人や、切迫早産で担ぎこまれる人などが多く、救急医療センターに近い緊張感がありますね。

本作には、母体と子どものどちらを優先するかという選択が幾度となく出てきますが、医師は冷静に母体を優先し、母は自分が死んでも子どもを産みたいと訴える。

出産したことのある人なら、何かしら感じるところがある気がします。
お母さんたちが泣き叫ぶシーンが多くて、もう観てらんないってことも多かったけど、自分も同じ状況になったら理性を失うんだろうなぁ。

何事もなく出産できる人ばかりじゃないことが、このドラマでよーく知れると思います。


韓国ドラマなのでラブラインがもちろんあるんですが、主人公のソ先生と小児科医のイ先生の関係性がすごく素敵だった。

ソ先生は自立していて、自分の生きる道に迷いがないから、あの愛の選択をしたのだなと思う。ソ先生がイ先生の生き方に合わせるみたいな女性像じゃなかったのが、ものすごく良かった。

で、ジュンギssiなんですが、頭を引っ叩きたくなるような未熟な若者役でした笑

婦長に「アン先生は顔はかわいいのに、性格が悪いのよねぇ」って言われるようなそんな感じ笑 
でも、なんだかんだ素直なアン先生を気張らずに演じてて、本作の癒し的存在。

あ、あと、隣に立つ女優さんが気の毒なほど、ハイライト入らずの美肌は健在でした 笑
あかり

あかりの感想・評価

3.0
0
可愛いソンジュンギ見るため。
意外とストーリー面白かった。
最後の終わり方割と好きです。
moon

moonの感想・評価

3.9
0
日本の「ギネ産婦人科の女たち」に似ている。タイトル通り、命が生まれる現場で働く産婦人科医のお仕事ドラマ。主演は前年に「妻の誘惑」で最優秀主演女優賞をとったチャン・ソヒ。テンポも良くて面白いけど、ご飯食べながら見るドラマじゃない。
わか

わかの感想・評価

3.2
0
ソジュンギ氏が出てるので見た。ソ先生には共感も好感も最後まで持てなかった…。ワン先生、他でもこんなキャラだったような…。ワン先生いい人で応援したくなりました。
>|

あなたにおすすめの記事