daiyuuki

孤独のグルメ シーズン3のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

孤独のグルメ シーズン3(2013年製作のドラマ)
4.3
個人で輸入雑貨商を営む男“井之頭五郎(いのがしら ごろう)"(松重豊)は、商用で日々いろいろな街を訪れる。 
そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。 そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出会うのだった―― 
料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作人気マンガ、「孤独のグルメ」の実写化ドラマの第三弾。 
五郎が立ち寄る美味しい“お店"は、原作に登場するお店ではなく、実在する“味な店"を、毎回番組スタッフが自らの足で探す。 ドラマの後の「ふらっとQusumi」コーナーでは、原作者・久住昌之氏が登場! 久住氏はシナリオ協力のほか番組の劇伴も手掛けるなど、番組製作に意欲的に参加。 
「赤羽のほろほろ鳥とうな丼」「江戸川橋の銀だら定食」「板橋のホルモン焼き」のような街角にある食堂グルメだけでなく、「新潟県のドライブインの牛肉煮込みと五目釜めし」「静岡県の生わさび付きわさび丼」のような遠方の地ならではのグルメも楽しめるシリーズ第3作。
daiyuuki

daiyuuki