見たい聞きたい言いたいチカコ

九尾の狐とキケンな同居の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

九尾の狐とキケンな同居(2021年製作のドラマ)
4.5
大好きなファンタジーラブコメ!!
ありがとー!!韓ドラありがとー!!

チャンギヨン氏の湿度高めの視線も良き。
ヘリ氏も全力で惜しげもなく顔芸してコメディしてくれてて好感!で可愛いわ。

前半はキュンが全然なくて、面白いけどちょっと物足りないなぁ〜とか思ってたら、中盤から狐が飢えた狼になってくれたのでわーい♪でもねぇ、この狐が悩むんだよねぇ。悩まなくていいのに〜狼になってくれてもいいのに〜(^^)

「恋愛ワードを」で「ツン強めの彼女を手の上で転がす自信満々な彼氏役」の印象が強かったので、こちらの「天真爛漫な若い娘にデレデレする落ち着きまくった若年寄り役」がどうもひっかかり続けたけど、終盤は恋焦がれる切なさがあって、これはこれでいいかなと思えた。

カンハンナ演じる元狐のヘソンが、大勝利でしたね!!
キムドヨン氏は十八の瞬間でも感じたけど、細かい演技がとても上手い。ちょっとした目線とか、セリフがない時のアドリブだろう動きとか、キャラを自然に演じてて、ほんとにそのキャラが実在するかのようなのよねぇ。今思い返すと「スタートアップ」の時の役が添え物みたいでもったいなかった。キムドヨン氏の見せ場が少なかったというか。まいいか。
先輩役のペイニョクは、私のポンコツ顔認識機能ではチャンギヨンと見分けがほとんどできず、今のこれはどっち?!てずっと混乱してた笑。てかあの人も似たようなキス10回して人間になる的なんやってたやん。

ヒロインのお母さんの言動が1番のぶっ飛びファンタジー。まぁ家訓からしてね。素晴らしいよね。

んで、特別出演がたくさんレギュラーでずっと出てくるけど、すんごい豪華。ジェヨンのお兄さん笑もだけど、山神が良かったわー。笑わないのに優しいの、弱いわー(^^)全然笑わないんだよー?なのにすんごい優しいのよー??もおー

中弛みもなく、コメディも満載で、ラブストーリーも面白く、よかった!また見よう。