ミステリと言う勿れの1の情報・感想・評価

エピソード01
変わり者の大学生が殺人容疑、真実は人の数だけある!
拍手:111回
コメント139件
きくひめ

きくひめ

真実は人の見方によって変わる…正義も人の見方によって変わる。
いいね!17件
SNOW

SNOW

無関心になっていくというくだりがグッときた。自分もそうなった。 設定が無理な所があるが、語りの内容が心に刺さる。 鑑賞:FOD.2023.11.20
いいね!17件
のん

のん

事実は一つだけど、真実は人の数だけある……真理だと思う
いいね!1件
satocinema

satocinema

第1話に相応しい内容でした 感動
いいね!1件
遊

not for meすぎてビビった 菅田将暉に魅力を感じることができないのもある
いいね!3件
ふみさん

ふみさん

生涯 お子さんの名前を 何回呼びました? 奥さんの好きな花を 仏壇やお墓に飾ってあげてますか? お子さんの好きな食べ物を 供えてあげてますか? そもそも何が好きか知ってますか?
いいね!3件
ERI

ERI

1話から容赦ない整くん。気づいたら泣いてる。 菅田将暉くんの整くんの塩梅が,ちょっと可愛さが入ってるのでこのズケズケ言ってしまうちょっと性格の悪い感じも、むしろ好感度。 洞察力があって記憶力がいい。整くん、良き。
いいね!6件
ハイディ

ハイディ

エンケンさんの「ゔっ」って呻き声からの涙。 もう、これだけでグッとくる。 何度観ても泣けます。 主演の菅田将暉をはじめ、脇役が本当に脇を固めて非常に良い演技合戦が見れてすごく素敵な初回でした。
いいね!6件
もずめ

もずめ

TVerで2回目。 1話の整のゴミ捨ての話や真実の話、復讐については本当に秀逸なセリフ。 生きてる時には作り出せなかった時間が、死んだら作り出せる。 子供のため、妻のためではなく、自分のため。 しかもそれが間違っていたというどん底のどん底に突き落とすラストが良い。 見てる時は遠藤憲一はレギュラーなのかと思っていたので1話で終わりなんてとても驚いた。 若手刑事2人が愛おしい。
hall

hall

映画に向けて、2周目。 そういえば出会いは容疑者やったんやなぁ。 「真実は人の数だけあるんですよ、でも事実は一つです」 「快適に生きてますけど」
いいね!1件
み

☆4.6 TVerありがとう。 "真実は人の数だけあるんですよ、でも事実は1つです" 他のミステリーサスペンスとは違ってセリフが突き刺さる、、。
いいね!1件
えーぱんだ

えーぱんだ

1話からすんごいね 整くん良いこと言うなぁ
いいね!1件
まるもち

まるもち

菅田将暉、久能の観察眼!推理力! 1話目からとんでも展開で、めちゃ面白い。ただのミステリーサスペンスじゃない感が良い。 ※真実は人の数だけある。
いいね!1件
RIRI

RIRI

どうしたら嫁と仲良く出来ると思う?の回答に対して整くんは「子供を産んだら女性は変わるといいますが当たり前です。すぐ目を離したら死んでしまう生き物を育てているからです、変わっていない方がおかしいです。」この言葉に刺された
いいね!3件
cmmw

cmmw

遠藤憲一回◎
いいね!1件
polo

polo

原作通りとはいえ良い一話目だよね。 菅田将暉のヅラ?クオリティ高っw とにかくこの一話はエンケンさんの芝居! 内容、結末、知ってても繰り返し観てしまうw
いいね!1件
みったん

みったん

tver愛してるよ、ありがとう
いいね!3件
橘

民王の親子だ。 原作既読だけれどこのへんはもう覚えてない……藪さんも星座と宝石の人だったんだ。。 だいたいイメージ違うな?と思うけど、尾上松也さんちゃんと池本さんの口されててすごい。 整くんの長台詞、威圧感無く言える人って居ないんだろうな……原作の整くん、説教臭さは若干あるけど、正論で追い詰める感じは全くないので。 ガロくん…! バスジャック事件エピソードは覚えている
いいね!6件
ゆ

面白すぎるー!!! 伊藤沙莉ちゃん大好き☺️
いいね!12件
京都京極堂

京都京極堂

秋の映画公開の予習としてTverで全話配信されます。 見てない方は是非この機会に見てみてください。 本当によく出来た面白いミステリードラマです。 菅田将暉さんの久能整くんがほんと素晴らしい。 第1話、レギュラー面したある人がまさかの真犯人という…ころっと騙されます。
いいね!7件
Sankawa7

Sankawa7

FODチャネル入ったので再度視聴 本編レビュー済なので各話レビュー追加します。 遠藤憲一回。 菅田将暉のハマり役整くん、いきなり殺人容疑者にされるが、刑事たちと対話しながら、尋問されながら犯人を突き止めてしまう。 刑事たちをひとりひとりプロファイリングしていく様がある意味狂気。 あまりテレビヒロインはやらない伊藤沙莉、久しぶり感の筒井道隆、✨キャスト新鮮。すごい掴みだな。
いいね!28件
M

M

切ない。 刑事さんの過去…
いいね!1件
yukko

yukko

好きだったドラマ。 整くんの目の付け所・感性が凄すぎて気付きが得られる。 ゴミ捨ても子育てに関する権利と義務も、これを描いたのは女性なんだろうな。
いいね!3件
イスコーニ

イスコーニ

この章がいちばんよかった
いいね!1件
ハル

ハル

あっこれは絶対脚本書いてるの女だな…って思った。原作見てないから原作通りなのかもしれないけど。こういうまわりくどく例え話をして分からせてやりたいって気持ち、分かる! 尾上松也さんが、いいキャラ見つけたなって感じ。
いいね!3件
きい

きい

自分のいいように捉える 思うことこそが愛
いいね!2件
50

50

4.6
QRP

QRP

机上の空論。無理しかない。 でもなんとなく原作はいいんだろうなと感じさせる。演出の気がする。
いいね!3件
けんと

けんと

テレビドラマは観るけどフジドラマを観る気になれず月9は久々、これは期待大
いいね!1件
ヴレア

ヴレア

録り貯めていたのをやっと鑑賞。 原作は先に読んだ。 これはなかなか再現度が凄いドラマだった。菅田将暉の演技力は流石。 コミックではもうちょい軽妙な味わいだったが、実写だとかなりシリアスに終始していた感じだった。風呂光のキャラとかも。 ミステリと言う勿れというけど、ちゃんとしたミステリな内容。 伏線の張り方とか、久能の観察力と推理力の凄さは観ていて気持ちいい。 たまに偏見と決めつけが酷いけど(笑)
いいね!5件