ダブル・ファンタジーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ダブル・ファンタジー」に投稿された感想・評価

Q

Qの感想・評価

-
0
ジャケットには4人の男がいるのに、1人はなかなか現れなくて謎だった。
なつっぺという呼び方にぞっとした。

主人公の精神状態がいつも不安定。
アダルトチルドレンが、支配的な母親と、支配的な旦那に苦しむ話。母が二人いる状態に、他人事ながらぞっとした。
わたしもこうなってはいけないし、支配する側にもなっていけないと思った。

お母さんは、わたしの母を思い出させるところもあった。母らしさを詰め込んだ母親だった。昔は良かったと娘をなでる、「新しい男と花火を見る」と言えば「情けない子だよ」と抱擁する。切ない。

夢から醒めて、また夢を見て。儚い。

「いい子ちゃんに人間の闇なんて書けんの?」
「顔にでっかく書いてありますよ、ろくなもんじゃなかったって。」
ミヲ

ミヲの感想・評価

3.0
0
水川あさみさん、無邪気な役が多いイメージだったのでこんな感じのしっとりした役は新鮮なのかなあと思いつつ。

興味深い台詞や言い回しはあったけど、流れるように男の人がたくさん現れるので結局誰を選ぶが誰に抱かれるか抱くかみたいな虚しさが、後味悪めで付きまとう作品だった。

しかし田中圭さんよ、あなたは振り幅が本当に広い。役へののめり込み方が毎回素晴らしいんだよな、個人的には柳俊太郎くんの役柄の若さで突っ切る強引さが大勝利でした。
美

美の感想・評価

2.8
0
期待していたよりも、面白く感じなかった。
ただ、奈津と杏子の関係性が素敵だなって思えた。
こんな水川あさみは初めてという感じ。
最後の花火を見上げてる奈津が一番綺麗だった。
水川あさみが好きで見たけど、イマイチだった。
主人公も相手役の男たち全員好きになれず。
向日葵

向日葵の感想・評価

3.0
0
何とも言えない女の欲望が詰まってる
あの旦那と一緒に暮らすのは確かに息が詰まるし気持ち悪い 
ただただ田中圭が優勝すぎて不倫でもなんでも癒し
るな

るなの感想・評価

3.8
0
キャストがいい。どう思ったかはまだ言葉にできないくらい難しい作品でした。
igusanokaori

igusanokaoriの感想・評価

2.5
0
正直な話、共感もできなければ理解もできなかったよ。私にはまだ早すぎたか…

いや、難しかった。結局、地に足つけて生きていこうっていう最後なのか?後はタイトルだけれど、男女の恋愛間における感性の違いっていうことか、な?難しい…

主人公の気持ちが劇中のドラマのセリフを通して表現されていて、印象的でした。


ちなみに田中圭のファンは絶対に見た方がいい、ということだけはここに断言しておきます。
yuimaaaru

yuimaaaruの感想・評価

2.0
0
とにかく魅力的な登場人物がひとりもいなかった!!
杏子さんも不倫してたんかーい!
男性陣全員気持ち悪い!台詞がくさいし、なんでそうなる???って疑問から笑えてきてしまった。

若い頃に好きなことせず、母親やすべてに我慢して生きてきて鬱屈してたものが、30半ばではじけちゃった、言い方悪いけど、遅咲きのビッチみたいな感じで冷めてしまった。
男に抱かれることで自己肯定感満たしてるみたいな。大学生ならわかるんだけどなー。

でも途中からは確かに、抱かれたんじゃなくて抱いてたんだよね。いつも女側が搾取されるみたいなのなんでなんだろ??って思ってたから、ちょっとそこは爽快感もあったり、無かったり。笑

自由って素晴らしい!!んじゃなくて
寂しいってこと。
なつっぺが教えてくれました。

水川あさみはアマプラの「東京女子図鑑」の演技が1番好きです🥰
りっと

りっとの感想・評価

1.9
0
3話までみたからもう許してほしい...笑

浮気や不倫どころの話じゃないな、もうイケメンを取っ替え引っ替えでカオス。学生の時なら面白半分、田中圭半分で(?)お腹いっぱい楽しめたと思うんだけど


家族がいる今となってはなんて恐ろしい話かと引いてしまった。主人公、自己肯定感低すぎん?まぁ周りに恵まれなかったのもあるから限界だったのはわかるが...たがが外れると人間、いや女は恐い。

4と5をみていないうちにレビューして申し訳ないですが、ちょっと今は楽しい内容の作品が観たいです😂


10/8 追記:なんだかんだ最後まで見ました。私個人の評価はそのままにしておきます。
muscimol

muscimolの感想・評価

-
0
昔の自分を思い出させるシーンが多かった…。
水川あさみぐらいさっぱりした雰囲気の人が演じたのは、くどくならないようにするためなのだろうか?
もし一生 一人の生涯を選択したら
あれぐらいの優雅な生活をおくりたいなー。
>|