夏の終りの作品情報・感想・評価・動画配信

「夏の終り」に投稿された感想・評価

OYUKISAN

OYUKISANの感想・評価

2.7
予告で変に期待しすぎてしまいました。普通のオンナのお話というのが、逆に色あせず色んな隙間にはまり込むのでしょう。
ゆぅ

ゆぅの感想・評価

3.3
これ絶対原作は面白いと思うの!
あらすじ読んだときに、きたこれ絶対好き私!って思ったけど、演出が悪かった💧
俳優さんたちの演技もうまいのにもったいない…。
主人公がとてつもなくクズに見えるだけの演出、、
ただただもったいない、、
・満島ひかりが可愛かった
 演技もやはり抜群だった
 やりきりれなさと強さが
 表現できてたと思う。
 より好きになったが、
 脱ぐとこ脱いで
 もう少し頑張ってほしい笑

・閉塞感が強くて胸が詰まりそうだった

・習慣になると楽なんだけど本当は辛い
 習慣と愛とはまた別物

・男っていうのはずるくて弱い生き物。
あーめんどくさい。
仕事もあって、会いに通ってくる男もいる。(奥さんは別にいるが)それが習慣になったならそれでいいのに。黙っていればいいのに。他の男にいってみたり、めんどくさいことして。
わかるようで、わからない。

満島ひかりが美しいんだよなぁ。セットや衣装が良かった。
内容はあまりおもしろくなかったけど、満島ひかりが小林薫の自宅に、白い着物着ていくシーンはよかったなぁ。
小林薫も白い着物で。

綾野剛は他の誰かと幸せになる気がするよ。
akemi

akemiの感想・評価

3.0
満島さんと綾野さんという素晴らしい演者ですが、いかんせん内容が・・・
さんた

さんたの感想・評価

1.0
映像の美しさと音楽は良い。
内容は、高尚な文学作品に見せ掛けようとするような、台詞まわしが痛々しい。小説で見ると、また違うのかな?
物語自体も、ただのだらしない、自分勝手な女の話。つまらない女が、飲み屋で話す武勇伝みたい。昔モテたのよ。大恋愛してたのよ。みたいな。まあ、こういう物語は、好き嫌いが別れそうですね。
「分かりますか?女一人で生きていくことの大変さが。」は?
たろ

たろの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

不倫、二股の話なのに、あまりドロドロしたようにみえない。

時代背景もあるだろうが、コレが瀬戸内寂聴さんが自分のことを書いたものだと言うことで、何か教訓めいてみえた。

綾野剛も小林薫も良いが、若いなりに頑張った満島ひかりの艶っぽさが良かった。
瀬戸内寂聴さんが瀬戸内晴美だった40歳の時に書いた同名私小説を映画化。

不倫三角関係の話だが、満島ひかりを主演とすることで、奔放過ぎる恋愛の生々しさが稀釈され淡々と描かれている。
よしの

よしのの感想・評価

3.5
綾野剛と小林薫のかっこいい2人を楽しめる。満島ひかりが2人の間で揺れ動く感じが好きだった。
NN

NNの感想・評価

3.1
こういう女はどうだというより、人間の弱さとかだめなところがもりもりとされた映画に感じた。スケールはだいぶ違うけど、割と自分と同じ素材でできてる人間だと思った、満島ひかり役もとい、寂聴さん…小林薫ぅ〜〜〜〜うー!その顔でその性格は、ずるいって〜〜
>|