Redの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「Red」に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

-
音の使い方と映像の明暗といい
2人の抱き合ってるシーンなんてほんと綺麗すぎるから。
不器用だったんだろうけど。
ずっと探してたんだって言われた瞬間といい妻夫木聡さんのもうこれでもかっていうくらいかっこいいしミステリアスっていうか、すごく物静かなんだけど、行動に愛情を感じた。
夏帆ちゃんの涙にわたしもつらてれ涙が出たんだけど、辛かった。
でもさあ人間さあどれだけ惚れて死んでいけるかなんじゃないのっていうお母さんの言葉すごいよかった。
日の出が赤くて赤くて眩しくって
飲み込まれそうだった。

ただ最後のシーン。アレは一体。逝きたい?2人とも死んでしまうのか?と思った
8ミリっぽい音で
サブカル オシャレ映画です!感が
すごく苦手!
takahiro

takahiroの感想・評価

3.8
セリフ一つ一つが痛いくらいグサッと刺さった❗️
少しズレればどんどんズレていく。
お互い好き同士で幸せな人、幸せだけど別の人のことも忘れられない人、片想いな人、全員が望んだ通りの幸せはないから、してはいけないけど浮気や不倫があってもおかしくないって思った。
嫌いなものを進めてくる人より好きな食べ物を覚えていて与えてくれる人がいい
St

Stの感想・評価

3.5
夏帆がえちえちでした…その一言に尽きます…
妻夫木聡も柄本佑も間宮祥太朗もいますが、そこに翻弄される夏帆がえちえちの極みでした…
作中に出てくる『陰翳礼讃』はシニカルです…
そのエッセイの内容は日本人は影が好きって感じなんですけど、
禁断の恋をしていた夏帆は、影があるんですけど、
作りたい理想の家はめちゃくちゃに窓が大きい明るい家だったっていうのがなんとも…「そんな家、(物理的に)現実的じゃない」っていう妻夫木くんの言葉がグッときます…
自分用。

大人の恋愛ーーーーーーおえおえおえおえおえーーーーーー!!
終始塔子にイライラしてた。
不倫してるくせにJeff Bucklyの名カバー曲でエモくなるなよ。
い

いの感想・評価

2.9
すき焼き食べてんのに春菊と豆腐ばっかり食わす男とは結婚したくないわ〜〜〜〜

不倫モノには共感出来ない。子供に罪はないのに、、
Lisa

Lisaの感想・評価

3.7
夏帆さんの吸い込まれてしまうような瞳が印象的でした。全体に流れる静かな雰囲気が良かったです。
illony

illonyの感想・評価

-
わたしの親友がまさにこんな感じだったから嫌悪感すごい
島本さんの本は何冊か読んだけど、三角関係だったり微妙なドロドロやリアルさを全面に出してて割と好きなんだよね、REDはまだ読んだことないけど気になる。読んでみようかなーっ。
間宮の喘ぎ声がエッッッロすぎて、これは速攻でちのあちゃんに知らせなければ、という謎の使命感に襲われました。えちえちオブザイヤー受賞。
蜜郎

蜜郎の感想・評価

2.3
まあまあエッチでしたねぇ。
なんというか、作った感じのしない
リアルな男女の空間は良かった。

しかし、どこかロマンチックじゃあない。
これはスリルか?火傷しそうなのか?
いや、そこまでアチアチではない。
ぬるっとしたお前たちは、実に人間臭い。

とりあえず旦那、もっとなんかあるだろ。
イケメンエリートというハイスペなスパダリなのに、
なんだろうかこの残念さは。
一番まともそうだけど、ペラペラに薄い。
あなたの存在感は姑さん以下よっ。

それに比べて、職場の柄本佑には惚れてしまう。
これは女を常に付かず離れず置いておく男。
逆に、妻夫木より火傷しそうな相手だと思う。
このタイプはきっと沼よりタチが悪い。(※自分比)

うーん、映画としては中途半端な印象。
毎週ドラマとして観るならありかも?
でも子どもからすると、母として無責任かな。
なんのために結婚したか、とか。
親からそんな言葉が出るのは悲しすぎるわ。
別れるなら早く別れて、きっちりしなよ。
>|