Redの作品情報・感想・評価・動画配信

「Red」に投稿された感想・評価

Bonbonkuma

Bonbonkumaの感想・評価

2.5
この世界ははっきり言って好き。
暗くて、寂しくて、少しの光が見えた時最高の瞬間味わえる。

でも結局だね、、

悲壮感漂う、いつもと違う妻夫木も好きだった。明るいimageとは程遠い妻夫木も、、

恋からの、愛を導き出してる作品だと思っとります。

多くは語りたくなくなる映画でしたね。
だって、間宮が悪い。と、思った映画でしたから、
「幼な子われらに生まれ」「繕い裁つ人」の三島有紀子監督作品。
直木賞作家の島本理生の小説「Red」原作。夏帆、妻夫木聡主演映画。

誰もがうらやむ夫とかわいい娘を持ち、恵まれた日々を送っているはずの村主塔子だったが、どこか行き場のない思いも抱えていた。そんなある日、塔子は10年ぶりにかつて愛した男・鞍田秋彦と再会。塔子の気持ちを少しずつほどいていく鞍田だったが、彼にはある秘密があった。主人公の塔子を夏帆、塔子がかつて愛した男・鞍田を妻夫木が演じるほか、塔子に好意を抱く職場の同僚・小鷹淳役で柄本佑、塔子の夫・村主真役で間宮祥太朗が共演する。われらに生まれ」「繕い裁つ人」の三島有紀子監督のメガホンで映画化。誰もがうらやむ夫とかわいい娘を持ち、恵まれた日々を送っているはずの村主塔子だったが、どこか行き場のない思いも抱えていた。そんなある日、塔子は10年ぶりにかつて愛した男・鞍田秋彦と再会。塔子の気持ちを少しずつほどいていく鞍田だったが、彼にはある秘密があった。主人公の塔子を夏帆、塔子がかつて愛した男・鞍田を妻夫木が演じるほか、塔子に好意を抱く職場の同僚・小鷹淳役で柄本佑、塔子の夫・村主真役で間宮祥太朗が共演する。
Rina

Rinaの感想・評価

4.5
すごく遠い世界のようで、意外と身近な雰囲気?親近感とはまた違った、誰にでも起こり得るような世界観?に変な冷や汗と、ドキドキが止まらなかった笑
妻夫木聡が良い!!!笑
Anri

Anriの感想・評価

3.5
結婚するとはどうゆうことか考えさせられる映画。

あと妻夫木聡がエロい。


"人間、どれだけ惚れて死んでいけるかじゃないの?"
mo

moの感想・評価

-
それぞれのキャラ設定が薄く感じてあんまり感情移入出来なかった
柄本祐の役の存在意義はどこに?
ミドリちゃんがただただ可哀想
しほ

しほの感想・評価

2.5
島本理生大好きだからこそ?映像化すると原作の良さが…… ただの昼ドラ😂
小説だと泣けるのに!映画だと何も感じない!
タイトルの背景って一言じゃ片付けられないはずなのに、赤い布で全てを回収しようとしているところがなぁ。憮然。
ぶっきーが結構ハマり役な気がする!

自分のなかで小鷹さんはちょっぴりチャラいスーパーイケメンの設定だったのにな〜、、、
夫婦なら互いに寄り添う努力をしないといけない
子供がいるなら尚更
ちは

ちはの感想・評価

3.6
.
結婚して、子供ができて、できる夫もいて、暮らしには不自由してなくて、それ全部捨ててまで一緒に生きたいと思えるような相手って見つかるものなんかなあ

"あんた心底男に惚れたことないでしょ"

"でもさ 人間さ
どれだけ惚れて死んでいけるかじゃないの?"
.
ゆり

ゆりの感想・評価

3.1
「でもさ、人間さ、どれだけ惚れて死んでいけるかじゃないの?」

夏帆と妻夫木聡。ドロドロした昼ドラみたいな映画だった。
キャストが全員ハマり役( ˊᵕˋ ;)💦


塔子の最後の選択は、いろいろ差し引いても、
やっぱりダメよねぇ〜(=_=)


大人しそうで清純そうで、実は以外と。。。
ギャップ萌え━━(゚∀゚)━━!!
↑↑↑
って、男子は好きよねぇ~(=_=)
>|