ひきこもり先生のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ひきこもり先生」に投稿された感想・評価

Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

haruka nakamuraが好きで見たけど内容ほんとにほんとによかった、学校なんか行かなくていい、確かに僕は生きてたんだ、毎話泣きすぎて吐くかと思った
RM

RMの感想・評価

3.5
0
佐藤二朗の演技に引き込まれて何度か泣いた(;_;)
すごく面白かったのに、最後が微妙だった…💧

何事に対しても諦めない心を教えるのは良い事だけど、コロナ禍で国の要請で休校になったのにそれで教員責めるのは違くない?(´・_・`)
最後だけが本当に残念…😭
Benito

Benitoの感想・評価

4.0
0
【 生きづらさを抱えたすべてのひとに 】

「ひきこもり先生」は、金八先生のようなエネルギッシュな学園ドラマではない。このドラマは大人も子どもも疲れ果てすっかり活力を失ったいまの日本を映し出している。

でも、佐藤二朗のシリアス演技は深みがあって、救いもあった。そして台詞にも引き込まれた。鈴木保奈美もいい味だしてた。

" 生きよう! 生きよう! 生きよう! "

" 走れ! 走れ! 走れ! "

" できる! できる! できる! "

" こわさないでください! 子どもを手放したら、ダメです! "

・2021年6月〜7月
NHK総合土曜ドラマ枠放送
・脚本:梶本恵美
・演出:西谷真一
・劇伴:haruka nakamura

haruka nakamuraの劇伴が美しい。
テーマ曲でもある' prayers ' は特に。
しっかり物語を代弁している。
https://youtu.be/mq1BW8a4HV8
kt

ktの感想・評価

-
0
ピアノの曲がいい
人が本気で心を打たれる瞬間を見られることや、心から生きていると感じる時間があったということは、とてつもなく尊く大事なものなんだ
3話がとくに好き。
NHKってスポンサー気にしなくていいのも相まってこういうドラマ定期的に出てくるから凄い
キャスト陣の演技も脚本も本当にとても良いドラマでした…
まー

まーの感想・評価

3.0
0
ひきこもり、いじめ、学校の問題は複雑だ。おもしろいドラマだった。
マカロニ

マカロニの感想・評価

3.5
0
泣いちゃうドラマ。

わりとストレートに表現されているからもやもやしない。
asu

asuの感想・評価

3.8
0
全5話なのに、濃くて考えさせられて泣いた。。
生徒と一緒に先生が成長していくストーリーとしては王道だけど、佐藤二朗さんの圧倒的な演技にすごく引き込まれました。
ご時世的な要素も入ってきて、教育現場の難しさもリアリティがあって、今までなんだかんだ自分の周りしか見えていなかったなと思いました。先生も生徒ももどかしくて、でもどうしようもなくて大変なんだろうなと。
まーくん

まーくんの感想・評価

4.0
0
こんなに泣けるドラマも珍しい。
佐藤二朗が笑いを封印し、このドラマ生番宣で泣いてしまうくらい。
コロナ禍までをも描いているし、秀逸作。
聖也

聖也の感想・評価

3.8
0


あぁ締め付けられる。泣けるよこれ。
あと二朗さんのギャップが凄すぎる。
>|

あなたにおすすめの記事