ひきこもり先生のネタバレレビュー・内容・結末

『ひきこもり先生』に投稿されたネタバレ・内容・結末

不登校、いじめゼロを掲げる中学校で、学校には来られるようにはなったけど、教室には行きずらい生徒たちが通うステップルーム。そこに、長年ひきこもりだったが男が非常勤講師として着任する…。

先生、どうし…

>>続きを読む
題材が面白かったからもっと上手く使って欲しかった。
本当にしんどいことに遭ったことない人が、想像でしんどさを描いたように感じたのよね。
haruka nakamuraが好きで見たけど内容ほんとにほんとによかった、学校なんか行かなくていい、確かに僕は生きてたんだ、毎話泣きすぎて吐くかと思った
毎回泣きながら観た。悔しい思いも感じた。そして、一昨年突然、学校の休みを決めたことが描かれていてよかった。あれはなんだったのかと思う。なんの準備もなく休みになる弊害の方が大きかったと思う。

途中まですっごい良かったのに、最後の最後で台無しになっちゃったな、とがっかりしました。

話数が少ない中であれもこれもと入れすぎてどれも浅く終わってしまったというか、個人的には奈々ちゃんひとりに絞っ…

>>続きを読む

学校側が頑なに"いじめの事実"から目を背ける事でいじめはどんどんエスカレート。いじめの始まりはほんの些細なことかもしれない。しかしそれを見て見ぬふりするからエスカレートする。大人がしっかり見てあげな…

>>続きを読む

辛かったら学校なんて来なくていいんだ。という発言が物議を醸したあと。
ステップルームで自分たちの卒業式やその後の遊園地を楽しそうに話す生徒たちに、
逃げてもいいけど、そのあともずっと逃げているわけに…

>>続きを読む

「誰だって、1つや2つ誰にも話せない過去くらいある」

11年間のひきこもり生活を経験した主人公・上嶋陽平(佐藤二朗)は、ひょんなことから公立中学校の非常勤講師となり、不登校の生徒が集まる特別クラス…

>>続きを読む

思った以上にとってもとっても良いドラマだった。やきとり!

私は男の子が全力で走るとこが本当に泣けた。
親のせいで自分の生活が成り立たないだなんて、子供が一生懸命なのに親が頑張れなくてどうすんの?っ…

>>続きを読む

毎話ボロボロ泣いた。すごく良かったけど最後だけちょっとなあ、、
一生に一度の中学校の卒業式がコロナでなくなるなんて理不尽だし気持ちは分かるけど、STEPルームの子だけ校内に入れるのは不平等だなあ、、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事