ひきこもり先生シーズン2のドラマ情報・感想・評価

ひきこもり先生シーズン22022年製作のドラマ)

公開日:2022年12月17日

製作国:

再生時間:73分

3.6

『ひきこもり先生シーズン2』に投稿された感想・評価

フジタ

フジタの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

【2022#060】
消化不良だうわーーという感じ。

題材が中学校が舞台で、いじめとかヤングケアラーとか(修学旅行などの)コロナ問題などセンシティブなものが多いうえ、描写が丁寧なので単純に尺が足り…

>>続きを読む
takecare

takecareの感想・評価

4.0
0
良い
クリスマスの夜に、こういった世の中の問題について扱うのが良い

ヤングホームレスについて知ることができた
ギャス

ギャスの感想・評価

3.5
0

今回は、修学旅行を巡る生徒と親と先生の考えを絡めつつ、別室登校やヤングケアラー、ホームレスの人たちへの視点を丁寧に追うという脚本が見事だった。
綺麗ごとに話が偏り気味かとも思ったが、それでいいと思っ…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

4.5
0

年末の録画をやっと。

シーズン1同様ギリギリを行く脚本で、前半後半ともに食い入った。

今回、メインの生徒役が寺田心だったのが大変興味深かったところ。
テレビCMで佐藤二朗とほのぼのな親子役を見慣…

>>続きを読む
NTK

NTKの感想・評価

3.5
0

コロナのせいで何もかも行事ができなかった子どもたちの願掛けに涙。

やり直しをさせてあげられるならさてあげたいよね。

やった後悔より
やらなかった後悔だよね。

途中まで成長したということもあるん…

>>続きを読む
あけ

あけの感想・評価

3.5
0
佐藤さんは良い俳優さん。後半は欅坂46の歌が脳内再生されまくってた。大人と子供のやりとりだけでなく、あなたのためって言葉には嘘偽りが多いよね。
jr

jrの感想・評価

3.7
0
娘さんおっきくなってもう就職してる!
親友には彼女が出来てるし色々進展してるのが嬉しいね
寺田心くん⁈全然気付かなかった!
怒りが混じった泣きの演技は素晴らしくてめっちゃつられて号泣した
クラリス

クラリスの感想・評価

3.0
0

コロナ禍で修学旅行に行けるかどうかという中学生たちのお話。

今の子たちは、諦めることを覚えてしまっているよね。たくさんのことを諦めざるを得ない3年間を送ってきたからなんだろうけど、修学旅行がなくな…

>>続きを読む
前作と比べて少しパンチが足りないけど、佐藤二朗さんの真面目な演技も嫌いじゃない。
375

375の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

記録
普通じゃないとは分かっていても、普通じゃない事でこれまで築き上げてきた外での環境や友情に亀裂が入るのが怖くて、誰にも話せずにいる苦しさは計り知れない。心くんの叫びに佐藤二朗が抱き締める場面が強…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事