特攻兵の幸福食堂のドラマ情報・感想・評価

特攻兵の幸福食堂2021年製作のドラマ)

公開日:2021年08月11日

製作国:

ジャンル:

3.5

『特攻兵の幸福食堂』に投稿された感想・評価

カペリ

カペリの感想・評価

4.0

・ドラマとマンガで戦争の悲惨さを伝える作品。去年、一昨年は木村多江さん主演でシベリア抑留者、銃後の市民ときて今年は濱田岳さん主演でテーマは知覧の特攻飛行兵。
・知覧特攻平和会館行ったなぁ、ちょうど十…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-

NHK 《ドラマxマンガ》マンガと交差させて物語が進む

2021.8.11放送『特攻兵の幸福食堂』NHK 《ドラマxマンガ》マンガと交差させて物語が進む
漫画家の35歳魚沼陽太(濱田岳)/食堂おか…

>>続きを読む

若手の濱田岳とベテラン草笛光子を中心に語られる「特攻兵」の素顔。今の時代を生きる者にとっては、決して「完璧には理解」できない、置かれた状況、感情などを丁寧に描いています。

番組内にも登場する、知覧…

>>続きを読む
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.3
濱田岳さんが主演だったので観ました⭐️

濱田岳さんが主演じゃなきゃ絶対に観てません🤓

濱田岳さんのキャラを持ってしても悲しいものは悲しい…😢

豊かさってお金や物じゃないなぁ…と☘️
tomomo

tomomoの感想・評価

3.0

ドラマ×マンガ

マンガかの陽太は、連載を打ち切られ窮地に立っていた。
そんな中、先輩の海斗とふらりと入った居酒屋で、女将の栄子から興味深い話を聞く。
栄子の家族は鹿児島県知覧で特攻隊員たちに食事を…

>>続きを読む
banchou

banchouの感想・評価

4.5
戦争のない世の中を続けるために努力を惜しんではいけない。
平和な世の中で暮らせていることにもっと感謝しなければいけない。
そんな気持ちにさせられた。
涙腺が崩壊しそうになるのを堪えながら拝聴。
金柑

金柑の感想・評価

-

なんで録画したんだっけか。ツダケンと濱田岳だからだっけか。
どこまで漫画通りなのか分からないけど、まあ、脚本…ドラマ部分はあくまで外枠で、それよりも漫画部分で伝えたい内容の方が重視されてるんだろうな…

>>続きを読む
えーこ

えーこの感想・評価

3.0
記録
なっこ

なっこの感想・評価

2.8

このぐらいマイルドな方がいまの時代には伝わるのかな。

草餅から始まる特攻の話。
ほんとに美味しそうな草餅だった。
このくらい身近なものから見えてくる戦争の話の方が、自分に引き寄せて考えられるのかも…

>>続きを読む
Pleasure

Pleasureの感想・評価

2.3
2021-198
>>|

あなたにおすすめの記事