悪魔判事(原題)のドラマ情報・感想・評価

「悪魔判事(原題)」に投稿された感想・評価

マダムM

マダムMの感想・評価

3.5
0
観終わってたのに記録忘れてた。

まぁまぁ面白かった。
チソンいいわー
鬼泣斎

鬼泣斎の感想・評価

4.7
0
第一話。なるほど、これにて一件落着、今は懐かし「遠山の金さん」の韓国近未来ディストピア版オムニバスなのね、こいつはちょっと面白そうだねと思って続きを見ると全然違っていたという…。見当違いではあったけれど遥かに期待以上でした。久々のおススメドラマ。金も手間もかかってます。いい画が随所に出てきます。キム・ミンジョンは今回も怪演です。チソンはまたヨハンですw。第13話の外からの生中継シーンは「レミゼ」の砦を思い起こさせ、「When Tomorrow Comes」あるいは中島みゆきの「世情」が聞こえてくるようですし、最終回は公開法廷のキム・ミンジョンの佇まいと蹉跌、ファントムのようなチソン(ここは「Music of the night」がどこからか聞こえてきそうだ!)、それから大団円後のラストシーンが実に印象的です。最終回、枠大するだけのことはありました。以前の韓ドラなら最終回(ひどいものならラス前も)はそのもの不要・蛇足ってのが常だったものですが、時代は変わりました。
それから大統領、民族主義的発言は現実でも最近世界のあちこちから聞こえてきますが、優生思想丸出しの”人間農場”まで出てくるとはコワイですね。ドラマ前半では、ノブレス・オブリージュという観念=韓国では振る舞いを抜きにして単に金を恵むことなのか?とも思いましたし。陰謀論の数々がヒントになったのでしょうけれど、ドラマ作者、よくこんなもん思いつくもんです。
みぃこ

みぃこの感想・評価

4.0
0
スーツ姿のチソン様、家でガウンのチソン様など、全てがカッコ良すぎ!
演技も上手すぎ!台詞のないちょっとした仕草や目つきなどが素晴らしい。
ストーリーはダークヒーロー?判事なのに狂気の行い。正義って何だろう。
ソナ、賢すぎて恐ろしい。ガオンの人生辛すぎ。ヨハン様にはエリヤがいて本当に良かった。
tomotta

tomottaの感想・評価

2.8
0
チソンは前髪下ろしてる方が好き。
公開裁判がありえないのでイマイチのめりこめなかったけどチソンの気品と演技とかっこよさで見ました。
最終話は真剣に見た
いつも見てたドラマは善人役が多かったチソン

今回はちょいわるチソン

悪魔と言われつつも、なんだかんだそんな悪魔な性格ではないし、エリアのことを実は常に考えてるところもかっこいい!

でも、若手判事の彼女死なんでもよくない?
先生の裏切り行為ひどくない?

終わり方はよし!
スナネコ

スナネコの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

久々、チソンのドラマ見ました。
泥沼復讐劇と一言では言えないけど、色々盛り込まれてて、面白かった。
3人の若手判事が公開裁判をするけど、誰でも視聴出来、さらにアプリで評決できるなんて斬新!
日本では絶対リメイクされないだろうな。
だいたい、大統領が元脇役俳優で、演説下手だし、とんでもなく突拍子も無い馬鹿だ。ウイルスを撒いて街を隔離とかありえない。
若手判事のジニョン君がとても良かった。
刑事彼女とのくっつきそうで、くっつかない恋も良かったけど、絶対悲しい別れがあると彷彿させた。
殺人や自殺をネット中継しちゃう所、韓国らしいけど、ネットが身近だからこそ抑制するべきだなと思う。
Nia

Niaの感想・評価

3.8
0
ディストピアの様な近未来?設定で社会風刺的な脚本。重い内容の間に映る気品溢れるチソンが最高。
タイトルからのイメージとは予想外でした。
チソンはどんな役もこなして、その上何か品の良い俳優さんですね、上手いし。
あとクズは最期までクズね。
ガオンの若いならではの揺れ?ブレ?っぷりが何ともいえない。
まー

まーの感想・評価

3.2
0
悪魔判事という題名から悪いことばっかやる悪魔のような判事の話なんだなと思ってたけど、視聴してみたら違ってたw

権力を持った人たちに報復するにはここまでしないといけないんだなと思った。
それにしても大統領がおバカすぎて見ててイラついた。

ガオンがブレブレで、わかるけどヨハンを信じていれば拗れることもなかったのになと。
目には目を
歯には歯を
命には命をね。

こういうドラマにチソンはぴったり。
法服姿のチソンはめちゃかっこよかった!
はる

はるの感想・評価

3.5
0
最初の方はそうでもなかったけど、どんどん面白くなっていった。後半が特に面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事