見たい聞きたい言いたいチカコ

ハベクの新婦の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

ハベクの新婦(2017年製作のドラマ)
4.0
長かった〜けど面白かった。
設定だけ読んだら「ほぼトッケビじゃん、タイトルも似てるし」て思ってたけど見たら印象は全然違った。ま、永遠に会えなくなる設定は同じですが。

ナムジヒョクはイケメンに見えないんですが、独特の魅力があるよね。目かな。感情表現が豊かだから複雑な気持ちや気持ちの動きに感情移入しちゃう(^^)

一度目に神国に帰る前の、桜の木の下のシーン。
お互いにとても大事に思っていて、同じ気持ちだってことも気づいているけど、二度と会えなくなる運命は変えられないってわかってるから、絶対にそれを言わないようにしてるのに、堪えきれずに泣いてしまうから、つい抱きしめてしまうんだけど、それでも何も言えなくて、ただ「帰るんだよ」と繰り返すだけ。。
なシーンが好き!!あああ〜どっかから神様が降ってこないかなー。

コンミョンとクリスタルも良かった♪会長の孫とミン室長の謎の恋模様もナゾすぎて面白かった♪

関係ないけど、水中のシーンが好きじゃない笑。韓ドラでよく見るよね〜何でだろ。川とか海とかそんなキレイなわけないから「あぁスタジオのプールで撮影したんだなあ〜」と思っちゃって急に冷めてしまう。。

そうそう、例の階段キスのシーンが、通勤電車で見ていた時に突然始まって、不意打ちだったからめっっちゃ慌てた記憶が。笑

いつもはイチャこくシーンが近づいてると察知したら一時停止するんだけど笑。


--なんどか再視聴
1回目に神国帰る前の切ないとこやっぱ好きだわ〜。「最後には結局無責任になるが、始めていいか?」て。いいわけないんだけどさ〜切ないの好きだわ〜。