真犯人フラグの6の情報・感想・評価

エピソード06
第6話
拍手:1回
あらすじ
凌介(西島秀俊)は、「至上の時」で瑞穂(芳根京子)、一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)、日野(迫田孝也)と会う。傘の件を聞いた一同は、朋子(桜井ユキ)が真犯人の可能性があると言うが、凌介は状況的に不可能ではないかと分析。結局、意見が分かれ、凌介は河村と先に帰ることに。河村は、理路整然と持論を展開する凌介の姿を見て、文芸サークルで仲間の作品に対して鋭く批評する学生時代の凌介を思い出した。小説を書いていた凌介は本来、物事の筋道や人の関係性を考えるのが得意だった。河村は凌介に「これからは、小説家・相良凌介として客観的に考えてみろ」とアドバイスする。 店に残った瑞穂と一星は、独自に朋子の周辺を探ることに。瑞穂は、事件当日の動向を探るため、朋子が勤める整体院に客として潜入する計画を立てる。 一方、家に着いた凌介は、鍵を失くしたことに気付く。ダメ元でドアノブを回すと、なぜか鍵が開いている。家の中には、誰かいるようで――!? ぷろびん(柄本時生)は、凌介を直撃して一星に追い返された時の映像を公開。その動画で一星をITベンチャーの成金社長と罵り、凌介が起こした誘拐事件の黒幕ではないかと煽る。その狙い通り、プロキシマには嫌がらせが殺到し、殺害予告の手紙まで届くが、社員たちは炎上など意に介さず、むしろ面白がっているほど。しかし一星は、投資家とオンラインサロンメンバーに向け、生配信で説明することに。この選択は、吉と出るか、凶と出るか? 自分のせいで周囲にも迷惑をかけ、落ち込む凌介は、林(深水元基)から、新居建築の中止を告げられる。凌介にとって、新居を諦めることは、家族との未来を諦めるようでどうしても受け入れ難く…。 そんな中、影から凌介を見ていた謎の男(前野朋哉)が接触してきて…!? 凌介の元に届いた妻・真帆(宮沢りえ)が生きている証しと、驚愕のメールとは――!?
コメント12件
y

y

#6 家族の消息判明!暴走する隣人の本性 真帆(宮沢りえ)と同じ傘を持つ朋子(桜井ユキ)に疑念を深める一同は、真犯人の証拠を掴もうと動き出す。しかし、凌介(西島秀俊)への朋子の接近はエスカレートして…!?ぷろびん(柄本時生)は、一星(佐野勇斗)をターゲットにした動画を公開。炎上を受け生配信に臨む一星の大胆な秘策とは!?さらに、凌介を影から見ている謎の男が接触!! ついに凌介の元に届いた妻・真帆が生きている証しと、驚愕のメールとは――!?
ryotteeeeeer

ryotteeeeeer

光莉ー!
Negai1

Negai1

このコメントはネタバレを含みます

『家族の消息判明!暴走する隣人の本性』菱田朋子(桜井)が真帆と同じ傘。合鍵持って勝手に相良家に入りアイロン。凌介は天然だな。ぷろびん(柄本時生)がかき回す。上手いな。橘一星(佐野)がターゲットになり自ら生配信で炎上食い止める。新居は工事を止めている。いつ再開?
西田千夏

西田千夏

猫おばさん、動物病院に連れていくの大変そう。ペット保険加入しとるんやろか。
いいね!4件
こづみっく

こづみっく

菱田はトンチンカンに見えて監視してるな
きよ

きよ

記録。 2021/11/30 ママ友やっぱ怪しいけど、ここまで怪しく見せといて実はノーマークの人が犯人!的な感じかな🤣 真帆に執着する理由はなんだろう🤔
いいね!2件
kadocks

kadocks

本当にゴーンガールでいくのかというような雰囲気が笑 色々考え過ぎちゃう感もあるが、やっと進み始めた。が、実は子供の冷凍遺体以外は大きな進展がないのも事実。離脱する声もわからないこともない。
いいね!1件
おふとん

おふとん

合鍵はフツー返してもらうでしょ
いいね!1件
yuuukiii

yuuukiii

凌介人良すぎてやきもきする‼︎ 菱田さんが猟奇すぎる 普通菱田さんが合鍵持ってること知ったら預かるしお揃いのもの持ってるからってよっぽど仲良かったんだなぁとか‼︎
いいね!1件
age58

age58

隣人の奥さん、綺麗だな。チェック
いいね!1件
やっぴー

やっぴー

ママ友同士で合い鍵持ってるとか見え透いたウソを、なんで凌介は信じるのかな?人がいい以前の問題だと思うんだけど…。逆の意味で恐ろしいわ!ああいうトンチキキャラ?なのに、人物同士の関係を考えるのが上手いとかちょっと信じられん。前野朋哉さんが演じてる謎の男、てっきり菱田さんの元旦那かと思ったけど違うみたい。10年以上前に会ってるぽいけど…。とにかく怖い菱田さん&山田コーチ。押し入れに向かって「あっちゃんゴメン」と繰り返すキヨくん…。かわいそうすぎて…。で、猫おばさんは団地に住んでるの??無断で住んでそうで怖いしネズミ捕り仕掛けすぎでしょ?で、真帆からのメール、脅迫メール?に映ってた血の付いた椅子に拘束されてる光莉ちゃん…。怖かったよ😭3人とも無事でいてほしい…。ますますわからなくなってきた。
いいね!1件
Kento

Kento

傘の謎!! 怪しすぎるあの人は 一周回って真犯人ではないだろうなあ しかし謎は多い そして明らかになる凌介の過去 まあそんな気はしました(笑) そして届いたLINEの相手は…!! 阿久津さんのプライベートが 明らかに(笑) 毎話好きになってくるな この人は多分良い人 そしてまたまた現れるあの女!! 菱田さんは真帆に何かしらの 執着があるのだろうなぁ そしてラスト!! いよいよ動き出したか 「あな番」から見るに 犠牲者出そうで怖い あと見返して思ったけど 鍵のシーンが意味深…
いいね!2件