エピソード02
第2話
拍手:61回
コメント46件
ゆ

はあ。被害者の件結構好きだったりする。大ちゃんってほんと警察なんだね
み

最後の梨央と大ちゃんのシーンと宇多田ヒカルの曲良すぎる。
おちゃか

おちゃか

吉高由里子上下15歳演じ分けはちょっと無理あるな。高校時代、大学時代、15年後社長時代の3パターン髪型いっしょで認識しづらい。 あと裏表使い分けの役所なのはわかるけど、これも分裂症みたいになってまう。なんで高校の頃好きだったひとにあれだけ冷たい態度とるんだよしかも警察じゃん。
watashidesu

watashidesu

このコメントはネタバレを含みます

15年前の渡辺のは優くんかあ、なるほど... 君に夢中流れるタイミング最高だな
かのんまる

かのんまる

○「新しいものを作ることってだいたいギャンブルでしょ それでも誰かがやらなきゃいけないことなのよ でなきゃ、世界は前に進んでいかない」 ○松下洸平がかっこよくてしんどい、井浦新もかっこよくてしんどい、吉高由里子が綺麗すぎてしんどい
だだ

だだ

このコメントはネタバレを含みます

まじか、優!?早速判明 こっちメインじゃないのか 政信が害悪すぎるね
いいね!2件
artyou

artyou

宇多田さんの楽曲流れるタイミングがもうたまらない。
いいね!1件
たな

たな

このコメントはネタバレを含みます

犯人、一番主人公にダメージがいくのは弟だな〜と思ってたらまさかの2話で答え合わせされてビックリした。 メインはここじゃないのか、、 井浦新が良すぎる。ツダケンも良い。どうすれば良い。
あいろん

あいろん

だいちゃんとりおが自然に昔みたいに会話始めるとこ好き
いいね!1件
ERI

ERI

優とのやりとりも 大ちゃんとのやりとりも 胸がギュッてなるよ
いいね!4件
鞠金

鞠金

2023/07/11 03:47:18 視聴
HAL

HAL

グイッと引っ張って宇多田ヒカル流れるの良すぎ。シャツにつくのもいいし、方言で喋っちゃうのもいい。泣ける。
yuhta1hara

yuhta1hara

2023.05.21 視聴
いいね!1件
ちゃい

ちゃい

つだけんさんの声が響きすぎて声優さんの凄みを感じる。井浦新はこんな役もありか、もうなんでもかっこいいが。こんなしょうもない感想ばかり並べていますが早速どんどんしんどくなってまいりました。そして相も変わらず流行りが過ぎた頃に見始めて一人でヒートアップしている私です。
いいね!1件
理

姉から弟へ向けた愛、 弁護士の加瀬さんから、 りおちゃんへの愛、 母から娘への愛、の回。 りおちゃんが何を決心して、 どうお父さんと弟を守ろうか必死に考えて考えて生きてることが苦しい回。 最後の大ちゃんにはキュンが止まらないけれど、本当に友達として、なのか。 本当は叱りたいはずの、陸上部のマネージャーの話を聞いた時の大ちゃんの表情が泣ける。
熱湯

熱湯

このコメントはネタバレを含みます

泣いた1番無理な展開きた、真夏の方程式パターン 由里子の顔が綺麗すぎるよ。
明太子ちゃん

明太子ちゃん

優が辛すぎる😭姉弟愛が泣けるんよ、、 そして大ちゃんが切なすぎる、、リアタイしてた時ここらへんで松下洸平の沼にハマった
きい

きい

このコメントはネタバレを含みます

最初の事情聴取のシーン、ぞくぞくした。梨央と大輝の構図が美しすぎる。あと、吉高さんの演技は本当に惚れ惚れする。なんやあの表情の変化は。絶妙に半分顔影っぽいライティングも最高。 吉高さんのお芝居だと、 1話で震える声だったり、2話では頭に血が上る瞬間。あれはどうやってお芝居しているのだろうかと疑問に思うほど魂こもっててびっくりする。 薬師丸さんも好きー。 あとは、最後の「君に夢中」流れるシーン。さいこう。一瞬で時が戻るスイッチ、何度見てもきゅん。抹茶がべったり付くのも好き。
しーとん

しーとん

「君に夢中」が流れるタイミングが完璧すぎて。
aic

aic

号泣
西田千夏

西田千夏

私も人参は、積極的に食べられへんな〜。
いいね!2件
青

あの夜の真相が少し見えた。
n

n

垢抜け吉高が良すぎて前髪分けようかなってなってる。 宇多田ヒカルを流すタイミングが天才的なドラマだぜ……!
Rie

Rie

死の真相が明らかになってきた🫢 優くん、お姉ちゃん守りたかったんだね😭 大ちゃんと再会した時の吉高由里子の方言良き😍 弁護士もかっこよすぎ☺️
shiho

shiho

このコメントはネタバレを含みます

井浦新フィーバー!!!! かわいすぎだろ…。 これもしかして加瀬さん(井浦新)もりおの血縁者だったりせん? りおママの「ここにいる4人はみんなファミリーよ!」みたいな台詞が気になるんだよなぁ…付き合い長いとは言え顧問弁護士でしょ?それより深い関係があるように感じるんだよな〜〜🤔🤔 バカ兄にリベンジするのもにこやかに協力してくれててウケる。しかも薬師丸ママからこの兄は後継者認定されてなくて悲しいw りおが優に「何があっても守るよ」って言ったのと同じ回に「この家では私があなたを守ります」って加瀬さんに言わせるのは作為的なものを感じるんだけどどうかしら!あっでも亡きパパも「何があっても二人を守る」って言ってたよね…泣 (りおと加瀬さんは血が繋がってても繋がってなくてもどっちでもオイシイのでokです!) クソ眼鏡を間接的に殺しちゃったのは弟だったか〜。でもこれ全然殺人未満だよね、この時にりおの体を調べれば麻薬反応も出ただろうになぁ……優もりおも未成年だし眼鏡が悪いし事故で終わる話よ🙄💦咄嗟に遺体処理してしまったのかお父さん…気持ちは分からんでもないが一つ嘘をつくとずっと嘘を重ねないといけなくなるからね…。 証拠隠滅しちゃってるのが後々悪手にならないといいなぁと思います。 大人になった化粧やや濃いめの吉高由里子にゾクゾクしちゃったな。素は元のままだけど女社長モードになるとね。
いいね!3件
いいかげんに寝ろ

いいかげんに寝ろ

このコメントはネタバレを含みます

2周目 真相知りながら見直して楽しんでます。 ・お守りに見覚えがないか尋ね合う警察署での攻防アツすぎ… ・「不用意に人に本音を見せることの恐ろしさを知っているからです」と梨央に諭しながら、 「この家では私があなたを守ります」と本音を覗かせ、その直後慌ててはぐらかす加瀬さんの健気さたるや… ・加瀬さんと梨央の15年の絆が本当に尊い。梨央のそばに加瀬さんがいてくれてよかった。 ・2度目の再会も『君に夢中』が似合いすぎて涙腺に刺さる。
いいね!2件
na

na

リアルタイムでこれ見てた時謎でしかなかったし、一生ハラハラしてたけど、全話見た上でまた1から見るとウワァここあれだ、、、、、これか、、、!!!ってなってすっごい楽しい ちなみにディレクターズカット版
いいね!1件
mallika

mallika

君に夢中 流れるタイミングがベストすぎる
いいね!1件
とまこ

とまこ

前回から思ってるけど人の手に勝手にハンドクリーム塗ってくるのやだな笑
いいね!1件
soie

soie

優くんは意外だった…。 次回も楽しみい!!
>|