アバランチのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アバランチ」に投稿された感想・評価

ぷっちん

ぷっちんの感想・評価

4.8
0
ほんとにスカッとした。-0.2は、最後のバタバタ感だけど、う~ん、でも同じペースできたらダラダラになってたかもしれない。監督の作戦勝ち?
千葉くんはご近所の出身だから気になってたけど、ここまで演技力があったんだ~ちょっとした視線の変化で内面をあらわす演技も過剰ではなく、微妙な変化。よかった!そして、綾野剛さんは今まで見た作品の中で一番キャラがあってたような気がします。
そして、なんといっても権力悪に鉄槌を降り降ろすという内容が、スカッとさせてくれる。
国民の中の正義感に委ねるという言葉が何度かでてきたけど、、、
この作品自体が視聴者の正義感に委ねられたものだったのかしれない。
Yun

Yunの感想・評価

5.0
0
最初は興味なかったけど、姉の熱烈プレゼンを受けて流し見してみたら面白いかもってなって1から真剣に視聴。そこからは止まらず一気見。

綾野剛のかっこよさを最大限に引き出してくれてるドラマ。
OPもかっこよすぎていつもなら飛ばすところを毎回見入ってしまった。

どんでん返しと復讐劇がすっきり爽快。

アバランチが正義とは違う行動とってたら
アバランチのことやから何か作戦があってのことやんな?って絶対的信頼を抱きながら観てた。

大山の最後はもうちょっとマスコミに囲まれながら逮捕されるとか、派手にして欲しかったかな。

でもハッピーエンドで良かったし
終始かっこよすぎたなぁ🙆‍♀️しびれた。
続編希望🔻
あんさん

あんさんの感想・評価

4.5
0
面白かった!綾野剛ピッタリの役であるし
チームが頭が良く爽快であった。

また、Netflixなだけあって映像が綺麗で安心して見ることができた。
続編希望。
ふじう

ふじうの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

羽生は必ず戻っきます。

だっけ。あの言葉、シーズン2に対する発言だったら嬉しいな。
この手のドラマをよく見る身としては、初手で掴んだのに途中からキャラ設定や展開が雑になっていく残念なドラマをよく見かけるのですが、アバランチは逆で、途中から怒号に展開していって俄然面白くなっていきました。(新しいドラマ枠の一発目ということもあり予告で煽りすぎて期待値が上がってしまった結果、既視感がありすぎる初回に離れていってしまった層がいたのでそこは残念)

二転三転あっても、こんなに最後までギリギリの窮地に追い込まれるドラマは見たことないかも。作戦と言いつつ、もはや賭けでは?というような最後の終わり方でしたが、そこはブレないアバランチなりの正義があってこそであり、何より羽生誠一という存在への圧倒的信頼感があってこそだったのかなと。そして何より、羽生を演じる”綾野剛”がいてこそ成立する作品だったなと思います。


撮り方やアクションシーンなど見応えあるキレイな映像や、もちろんアバランチの面々も良かったのですが、個人的にこのドラマの優勝は北香那さんです。
映像表現、BGM、演出、全て自分の好きなジャンルでみるみる立て続けに鑑賞できた。

それぞれに何かを抱えた組織、アバランチが自分達の正義のために巨悪に立ち向かっていく。

10話というクールの中では短い方だが、二転三転するストーリーにのめり込み、二部構成という深い内容に、最後の方はやや勢いが静かになっていたが中々の良作だった。

全ての答えを出し切らず、終息を迎える映画並みのエンディングに、また次を期待させる何かがあった。

ただ、総理襲撃やスナイパーでの射殺などあるため、今時期だったら完全にアウトな内容であったし、実際に近いことが起きてしまったことに、日本も本当に危機感を持たなければいけないのだと思った。
nyonnyon

nyonnyonの感想・評価

3.8
0
それぞれの思いを胸に隠蔽された巨悪へと立ち向かう姿が素敵だった
「たった1度だけ角度を変える勇気を持てば、きっと小さな動きがやがて大きな雪崩れとなる、行動することで救われる誰かがいる」
この言葉で迷っていたことに対して踏み出す勇気が出た
Ryota

Ryotaの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

「それが俺たち、『アバランチ』」
っていう台詞がかっこ良すぎます笑
kyoco

kyocoの感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかったー!

綾野剛、カッコいいと思ったことないし興味ないからちゃんとドラマとか見たことなかったけど、役合ってたし上手だった。

霧島!総理!ってついつい言いたくなる展開の面白さ。

ポンコツかと思ったらイイ総理で良かった。
福士くん成長してよかった!
(福士くん目当てなのにへなちょこ感あったからあれあれ、、?ってなってた)
他のキャストも良かった。上手。
戸倉さんカツラなのか撃たれて倒れてる姿見てても気になった、、

次シーズンあったらみたいけど、今回の相手が政府だから、これを超えるのは難しそう。
えり

えりの感想・評価

3.3
0
途中で追えなくなっていたのを完走
テレビ放送前に何も情報を出さないっていうのがめっちゃ面白そうだなと思っていたんだけど、毒を以て毒を制する世直し系はまあありがちなのかなと思って途中で挫折してしまっていた
最後まで見てみて、笑えるシーンが一切ない、ずっと一定の暗めトーンのドラマは新鮮だったなと
リアルな"現代"のあり方に焦点を当てた、風刺系ドラマおもしろかった。アウトローでハードボイルドな綾野剛に謝謝‼️
>|

あなたにおすすめの記事