TAMU

イカゲームのTAMUのレビュー・感想・評価

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
3.8
俺の閻魔大王(from「神と共に」)イ・ジョンジェ主演のサバイバルドラマ。
邦題は直訳の「イカゲーム」。韓国でしか通じないであろう子どもの遊びをサブタイトル無しに持ってきた潔さ。好きw
ただし、この手のドラマは「今際の国のアリス」があるように、散発してる感は否めないので、いかに新しさを見出せるかが見所。(イカだけに)

序盤は、好きなんだけどイ・ジョンジェの演技がややオーバー。クズやってます感が引っかかる。
あと登場人物のキャラクターがハッキリしすぎか。善人キャラと悪人キャラが分かれてしまい、結果として思った通りに話が進んでしまったかも。。

とは言え、サバイバルな展開は目が離せず、特にサブキャラはいつ消えてもおかしく無いだけに手に汗握りつつ最後まで。

さらに、ゲームが終わった後の片付けや準備が描かれ、過去に見た類似作に抱いていたモヤモヤが無くすっきりと見られる。
あと参加者が若者から年寄りまで幅広いのは好感持てる。

極め付けはデザイン性の高いセット。金にいとめを付けないほど豪華。ゲームごとに舞台の雰囲気出しまくり。やりたい事ができるNetflixパワーを映画以上に感じる💦

個人的に印象的なのはセビョク(夜明け)役のチョン・ホヨン。モデル出身で本格的なドラマ出演は本作が初との事だが、目ヂカラの強さが忘れられん。
ジヨン(イ・ユミ)と並ぶと背が高いのが分かるが、イ・ユミだって162cmあって、チョン・ホヨン174cmは驚き。
ついでに2人のビー玉のシーンは本作一の名シーンと思われ号泣。

そして、謎のじいさんオ・ヨンス。爺さん婆さん好きなので、韓ドラ、映画に出てくる主要な爺さん婆さん全て押さえてるくらいに思ってたけど、まだまだですなー。こんな軽快な演技をする素晴らしい爺さんがいるとは…

あとカメオ出演。
1人は1話で出てくるコン・ユ。オーラ半端無い。カッコいいなー。俺もぶっ叩かれたいw
そしてもう1人がさらに凄いのよ。
知らないで見てたので、驚いて暫く頭に入ってこなかったほど。

金で買えないものは山ほどあるな、と思い知らされる本作。金を追うもの一兎も得ず、とことわざにしたいと思ったほどに。
TAMU

TAMU