ひ

しもべえのひのレビュー・感想・評価

しもべえ(2022年製作のドラマ)
3.2
たまたま一挙放送で観て面白かったので、続けて鑑賞。冷静に観れば無理があるところがいっぱいあるけど、そんなに深く考えずにゆるく観るのにはちょうど良かった。

全体としてストーリーはあったものの、オムニバス式のコメディとして観てたからか、結末が予想通りで読めた上の2話連続放送だったからか、最後は個人的に盛り下がってしまったところがある。

とにかくキャスティングが良かった。
しもべえだけに注目しがちだけど、皆演技が上手い。ユリナも亜紀も女優特有の恥じらい?を捨てた、はっちゃけた演技が良かった。第一話の「ムカつくー」の言い方が最高だったし、たこ焼きにかける熱が面白かった。

多田くんは近々で仮面ライダーやってたのに、良い感じににひょろくて頼りないのが絶妙だった。NHKだからなのか腐女子うっかり~の2人の再共演が個人的にとてもアツい。高校生にしては老けてはいたけど、ユリナやいずみを除いたメインキャストが皆私と同い年なので私もまだ高校生役ができる年齢なんだと元気が出た笑

おばたさんも来世ちゃんの投資家のEくんの時も思ったけど、こういう胡散臭い役が妙な納得感がある。

部屋にはポスターがいっぱい貼ってあってオタクなのかなと思ったけど、それには一切触れることなくストーリーが展開されてるのも面白かった。

パラリンピックとドンかぶりしてたのは理解できたけど、謎に放送休止が多くて少し萎えた。一挙放送後も休止続きだったので、もっと後からの一挙放送でも良かったと思う。オリンピック期間にも長く放送休止してたらしいし、とにかく時期に恵まれてなかった。
ひ