しもべえのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「しもべえ」に投稿された感想・評価

面白くて毎回楽しみに待っていました。設定はくだらないのに、安田さんの演技で最高のエンターテインメントになっています。主演の女優さんも親近感の湧く佇まいで、演技も上手で応援したくなりました。ラストはネタが見えていましたが、とにかく楽しめた作品でした。
割烹

割烹の感想・評価

2.9
0
アプリから出てきたおっさん安田顕が、守護霊のように謎に守ってくれる世にも奇妙系の話。
神出鬼没で、壁抜けとかしまくってるおっさん妖精で、冷静に考えるとかなりキモい。なのに、具合悪くなって寝込んで看病されるとかよくわからない。
悪徳受験業者が母子家庭の貧乏な高校生から大金を騙し取ろうとするなど、無理なストーリーや、ご都合主義的展開多し。
また、しもべえが喋れない設定は無駄だし無理がある。
矢作穂香は脇役でも鬱陶しい。
ccc

cccの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

なにこれw
予想と全然違うw

てっきり時代劇かもっと人間ドラマみたいなやつかと。

マッハで走るリーゼント肩パッドおじさん安田顕。

しもべえというお助けアプリをインストールした女子高生。

眉毛だけ金髪なのなんなの??存在感ない方が良かったんかな

王道展開青春ドラマになぜかおじさん乱入ドラマ。なぜか喋れない。

矢作穂香の雰囲気いつもと違う。ふわふわ可愛い系。キャラはやっぱ面白い。

転校生たっちゃん押せる。
ただくん良いキャラ。

死んだと聞かされていたお父さんは、
借金の肩代わりで失踪。
癌で入院していた。

お父さんは看護師にしもべえがしてきたことを自分のことのように話していた。

お父さんの部屋に行くとしもべえの私物が。

娘をしもべえが助ける度、お父さんの命は削られていた。
次助けられるとお父さんが。
娘が人助けをして受験に遅れそうなところしもべえが助けに来る。

気づけば最終回。
アニメみたい。
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.6
0
アプリで呼べば助けてくれる謎の男、しもべえと女子高生のコメディドラマ。
一言も喋らず演技するヤスケンありきで成り立ってたがドラマ自体のテンポや他の登場人物たちも良い。
最終回のしもべえ、カッコよかった。
結果、ちょっと良い話のドラマ。
ヒロイン・鴨志田ユリナ(白石聖)がピンチの時に現れる救いのヒーロー・しもべえ。ヤスケンは喋らない分、目力や顔芸で魅せるし、娘を見守るような優しい眼差しも良いし、佇まいから哀愁も漂ってきて大好きでした。他キャストもとても良かったです。

きっと最後にはいなくなってしまうんだろうなと分かっていながらも、最終回は泣きました。
どらり

どらりの感想・評価

3.9
0
おっさんが駆け付けるアプリ「しもべえ」
しゃべらない安田顕の顔芸が素敵すぎ。
話的にも好きな感じで、楽しくみれました。
一言もしゃべらないでコミュニケーションをとるしもべい。安田顕さんしゃべらないで演技やりやすかったのかな?
このドラマって安田顕さんが無言でいるのがいいのだが、ただそれだけって感じっぽいしな。
アプリに呼び掛けると表れ助けてくれる。
主人公の白石聖さんのキャラがイライラする。進級も危ういのに1年で医学部目指すのは設定にちょい無理があるかも知れない。
あらなみ

あらなみの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

タイミングが合えば観るってレベルだったせいもあって、最終話見逃したのよね……。
高校生のユリナが困った時にたすけてくれる喋らないおっさん「しもべぇ」。謎のアプリがスマホに入ってるってのもすごく発想が現代的。
勉強できなくてバイトに明け暮れるユリナが、同級生や先生を見返すために医学部に入る宣言をして、主にしもべぇや友達の協力を得ながら受験を迎えるのは、シーズンドラマとでも言うべきなのか……。
なんにも喋らないなんでもできるしもべぇの顔芸やSEがコミカルで、でも同級生の毒親が出てきたり、インチキセミナーが出てきたりと、現代の問題に寄り添ってるのも見どころだったのかな?
矢田亜希子さん、もうお母さん役をやる年齢なんですね……。時の流れは残酷……。
Melody

Melodyの感想・評価

4.1
0
2話、4話、5話
が録画されておらず見れなかった😔

最終回感動して涙止まらなかった(笑)
しもべえカッコよすぎるだろ🥺
まぁ、世にも不思議な物語だけど(笑)
私もしもべえのアプリインストールできたらいいのにな〜!


感想:
主人公の白石聖さんと、しもべえ役の安田顕さん、などの出演者さん達が
個性があって、とてもいいドラマでした。
1話見るごとに、サプライズで新事実がわかるドラマで、
見る人を惹き付けるものが、ありました。
時には、コメディー、時には、恋模様、時には、感動など、
見ていて、「次、どうなるのかなあ」という楽しみがありました。
最終話まで見て、見所がたくさんあり、ストーリーもしっかりしていて、
最後に点と線がつながりました。
☆4つです!
>|

あなたにおすすめの記事