ガンニバルの6の情報・感想・評価

エピソード06
予感
拍手:90回
あらすじ
大悟は監察医の中村から、後藤銀は亡くなる直前にクールー病に酷似した症状があったと聞かされた。一方後藤家では恵介が弟の洋介を地下牢に連れて行った。
コメント86件
Nachi

Nachi

岩男つよwww
hikarinokomama

hikarinokomama

先生、生きていて良かった。。 奥さん、いろいろ振り回されて大変ね。。。 子ども達…ひどい。。。
いいね!1件
mii

mii

身内の裏切り? 理解してる人がいて良かった。
いいね!11件
SuzHilton

SuzHilton

集合写真のシーンでロン毛が綾野剛じゃなかったと気づいた
いいね!2件
tthk

tthk

柳楽くんが強気に村人にいくのは見てて気持ちがいい 岩男無双
いいね!1件
386

386

すみれはまあ、そうだろうなぁって空気あったなぁ。 確かに圭介楽しそうにしてたもんなぁ。 ああ~陰気で湿り気たっぷり、日本版ミッドサマーってなるほどなるほど。
いいね!2件
N

N

村人全員に敵意剥き出しで、 煽り散らかす柳楽優弥最高。 岩男さんが強すぎる。 子供達のこと"それ"とか"家畜"って 呼んでるのキツすぎた……… 恵介とすみれ…!?!
いいね!8件
sames

sames

駐在に「あんた楽しそう」と見破る妻。駐在も狂気。ディストラクションベイビーズ思い出す。 後藤家は本当に子供監禁して祭りの時食ってた。なぜそこまで「あの人」に尽くすのか
いいね!2件
Negai1

Negai1

後藤銀は村の中の産婆。取り上げた子を『息をしていない』とごく一部しか知らない後藤家の秘密裏で育て『祭りに子どもが殺される』…銀が亡くなり世話をするものは恵介から弟洋介に…後藤銀はクール病(狂い病)に感染。駐在員狩野は知っていた。
いいね!2件
『ウィッカーマン』ぽい
いいね!1件
Sho

Sho

後藤家だけじゃなく、村人にも完全に敵意剥き出し!1人で本当に解決できるのかな。。
いいね!3件
ヴレア

ヴレア

このコメントはネタバレを含みます

最初は奥さんにこの状況を楽しんでいるんじゃないかと訝しまれていた大悟だったが、純粋に子供を救いたいという正義感から独りで村に立ち向かって行く感じが格好良く、アツい展開だった。
いいね!3件
あらじお

あらじお

ようすけ😭お前は普通に生きてほしい😭 柳楽くん、あいつには勝てんて( ˘ω˘ )
いいね!1件
もうage57

もうage57

子供の姿を見ると切ない。たぶん生贄を出さないとあの人が村人を襲う。だからかな?でも柳楽くんはなぜ1人で立ち向かう。組織で乗り込んだら簡単に解決しそう。でも、お話面白く無くなるか。次で最終回。娘の声、戻るかな?
いいね!3件
N

N

実際に檻の中のちっちゃい子みるとつらい……フィクションって分かってても心にくるものがある……。有希の言葉もあってか大悟が「村から出よう」っていってくれてよかった。カーチェイス迫力あった!!岩男いくらなんでも強すぎる……
いいね!4件
OzDarkArt

OzDarkArt

“全部自分のためにやってんだよあんたは” ストーリーの進行上主人公がこーでないと進まないし、 どちらかと言えば有希とましろより主人公に感情移入してるけど… 有希のセリフにスカッとした。 行動と言動が流石に家族の安全へ配慮なさ過ぎ。 後藤岩男が第一話から後藤家集団の中で気になってる。 熊狩りの決起集会でもカウンターで独りで飲んでたし、 後藤家一同が銀さんの仏前で黙祷してる時も一人だけ立ち上がってどっか行くし。 実際するクールー病出て来るとは…!!
いいね!22件
ホりんご

ホりんご

後藤家のせいでストレスが溜まる(笑)
いいね!7件
Anna

Anna

駐在、いけー!!!!!ってなるわw え!そして次でラスト!?えー!いややー!ほんで急にまた先生出てきて、あれからどうなってたん?モヤっとするわ。
いいね!6件
サムカワ

サムカワ

オープニングから暴力全開の主人公にスカッとしたかと思えば…! 切り株や人体欠損みたいな即物的なグロさよりも、あの牢獄とか、目の前で生まれたばかりの我が子を連れてかれるシーンとかの方がもっと残酷な描写になってるし、カーチェイス、カークラッシュもすごい。。
いいね!1件
TEN

TEN

ブチギレ柳楽くん最高
いいね!2件
na

na

妻と子ども逃がすのはナイスだけど村に戻る夫さすがに心配だろ! 岩男なんなん❓ 洋介心が優しい子だ〜〜〜 後藤家、血縁者しか人間と思ってない 洗脳だ〜〜〜怖 てか本当に岩男なんなん❓ 今までよく息潜めてたなと思うくらい強い
いいね!2件
ま

あと一話で終わっちゃう😭 最後の人強すぎ笑
icchy

icchy

離せよ、折るぞ
いいね!1件
池

やっぱガンニバルはキャラクターの魅力がいいなぁ 阿川、恵介、岩男、洋介みんなすごく良い
茶子

茶子

岩男やば🪨w
いいね!2件
群青

群青

・お医者さんから職人の病気を聞く ・岩男強すぎ。 ・奥さんと子供は守らないとね。 ・というか、もうこの子供を何とかしてあげたい。その気持ちだけだよね。 ・これ親が見るのは視聴注意かもね。辛い…
いいね!1件
IronMan

IronMan

岩男つよっ!
masaaki

masaaki

うーんなるほど俺が好きなのは片山監督の撮る画と演出なのかもしれないと気づいていた。
cuziam

cuziam

警察やねんからもっと堂々と調査せえ。 「子供の肉は格段に美味え。どげな動物でもな。」 クールー病(狂い病)、プリオン病の一種。 「あの人」が6歳の頃患った狂い病。病が違った形に進化していたとしたら…。 ラッセルクロウ似かと思いきやつぶらな瞳。 後藤家は後藤家の者しか人間だと思っていない。 「個は捨てろ。個は家族を危険に晒す。捨てられん時は、死を選べ。」
いいね!4件
Gun

Gun

このコメントはネタバレを含みます

パプアニューギニアのフォレ族、人を喰らうことで発症するクールー病(狂い病)。先輩警官に妻と子供をあずけて、かなこの子供を向かうため最終勝負。後藤家を大事にするために個を捨てろ。岩男名前の通り強すぎる。
>|