漱石枕流

アフターパーティー シーズン2の漱石枕流のレビュー・感想・評価

3.9
前シーズンが私の好みに合うミステリーコメディーだった。ただ、あの事件に続編が必要だとは思わず、そう大きくは期待しなかった。

前作から引き続いて登場したのは、アニクとゾーイ、あとそれに退職してしまった元女性刑事だけ。スタッフ曰く続編ではないそうでストーリーとしては繋がっているものの、結婚式の最中に起きた殺人事件現場が舞台になる。

内容的にはグレードアップしているかもしれない。話数が2話増え、映像もロケ地が増えるなどして豪華さが感じられた。その一方で前作同様に、聴取相手ごとに演出パターンを変える手法も健在である。

そしてさらにドラマを壊すことなくミステリーを成立させている点も維持されている。最初はシンプルに見えた人間関係が、じつははるかに複雑だとわかっていくこのジャンルならではの過程もきちんと踏襲されている。

事件の真相は最後まで読めず、新キャストにポール・ウォーター・ハウザーとケン・チャンが加勢していたのもうれしかった。最後まで楽しく付き合えた。

ただ作品全体のおもしろさという点では、すこしダウンしたかもしれない。そしてそのせいかわからないが、打ち切りになったとのこと。ちょっと残念ではあるが、時間があればS1から観直したい。

[ドイツ語吹替音声+日本語字幕]2023/11/05-15 Apple TV+
漱石枕流

漱石枕流