あまちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

『あまちゃん』に投稿されたネタバレ・内容・結末

北三陸 モデル久慈駅
海女
南部ダイバー
アイドル
地震後地元復興

潮騒のメモリーズ アキ ユイ
母はすずかひろみの影武者

NHK BSで視聴。
「潮騒のメモリー」の意味合いが変化していくドラマが良かった。最初は昭和の歌謡曲やアイドルソングを切り貼りしたようなギャグとして、次いで天野春子(小泉今日子)とアキ(能年玲奈)親…

>>続きを読む
全員大好き!とくにベンさん。
ファイナルベンさん?


基本ずっと笑ってたけど、アキが東京行く時、春子さんが「あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ!」で一回だけ泣きました。


じぇじぇ!じぇ!
まだ途中だけどみちゃう、面白い、というか好き。。

袖が浜の観光問題が
家族の問題ととても密接になってて
その問題を解決すること
すなわち
家族の問題にかかんなきゃいけない
みた…

>>続きを読む

【2023#017】
BS朝の再放送枠でまさかの再登場。ありがとう関係者各位(泣

”復興”がテーマが本作。舞台が東北で、東日本大震災からの復興もそうなんだけど都会で上手くいかなかったもの、地元で上…

>>続きを読む

コレを超える朝ドラは無い(断言)

あまちゃん10周年の2023年、BSで再放送ということで毎朝楽しみにしながら観た✨
リアルタイムで観て、2年くらい前に観直してたから今回で3周目だけど…やっぱ最高…

>>続きを読む

めちゃめちゃ面白いしめちゃめちゃよかった!

朝ドラ一気に見て止まらなくなるくらい面白いことなんてある?!傑作だわ、、

テンポもいいし、歌もいいし、話も思ってた何倍もよくできてた。無駄なシーン一個…

>>続きを読む

あ〜〜〜何から言えばいいか分からないけど本当に良かった!!!ずっと観たかったからBSで再放送されて嬉しかったし何より毎日感想をツイッターであされたのが、色褪せない作品をみんなでリアタイできた感じで良…

>>続きを読む

なんて良いものを作るんだろうと最早驚きの目で見てしまう

人の強さや海とどう向き合っていくか、地元の存在、親子についてetc大切なテーマはたくさん含んでいるのだけど、明るくて楽しい空気感は変わらなく…

>>続きを読む

再放送ということで。

まずのんちゃんが圧倒的にかわいい!ずっとかわいい!目の輝きが違いすぎる!どうやったらあんなに目を輝かせることができるのか。
このキャスティングが第一に天才。

天野春子と天野…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事