今、私たちの学校は...の2の情報・感想・評価

エピソード02
エピソード2
拍手:11回
コメント20件
オトギバナナ

オトギバナナ

「オンジョ、心配しないで」 親友のイサク好きだなぁ、となりでニコニコ、地獄の中であのほんわか笑顔は癒される。 思ったより規模が大きく、だけど画面の端のゾンビも熱演してるのが良い。カメラに、エキストラ?に熱気を感じる。 足はやいと思ったら、窓割る力が弱かったりと、いまいちゾンビとしての特長が掴めない。とはいえ、そこにある道具を使ってサバイバルしていくのは見ていて楽しいな。
いいね!4件
Anna

Anna

みんな噛みまくるねぇ〜!走りまくるねぇ〜!気持ち悪くて少し吐き気😇 こんなゾンビだらけになっても手繋いで逃げたりするんやなぁ😳 イ・ユミが29歳でびっくり!撮影いつだったんやろ🤔イカゲームとまた違った雰囲気やね。 んで、「はちどり」の子かと思ったらハチドリの子やった!パク・ジフ、ナチュラルでかわいいなぁ〜
いいね!3件
スターク社長補佐

スターク社長補佐

先生の放送ナイス、ジグザグ結び、口だけで何もしない奴が一番嫌い、噛まれても発症しない子がキーになる
ADULTVIDEOMAN

ADULTVIDEOMAN

序盤の長回し気合い入ってた。 あとゾンビになりつつある人の主観ショット、これはあんましなかったかも
カズくん

カズくん

男性陣めっちゃ頑張るやん💪
TEN

TEN

アポカリプスが始まった時のドキドキ感たまらん
miko

miko

英語の先生の放送が一瞬の癒しだった。 オンジョとイサクの回想シーン泣く。
Natsuki

Natsuki

このコメントはネタバレを含みます

イサク…親友がゾンビになるのは駄目だ。オンジョが最後まで手を離さないのは泣ける。チョンサンがオンジョを励ましたり守ったりしてるのも最高に格好いい。パク先生の放送も泣ける。良い先生だ。
いいね!1件
チョコミント

チョコミント

ホラー✖コメディが好きなので、完走出来ないかも💦(;・∀・)🧟‍♂🧟‍♀ 逃げたりパニックなるだけだとあんまりかなぁ。。。
いいね!32件
みさと

みさと

好きな子を守りながら逃げるのカッコいい!! 先生のアナウンスも最高😭
いいね!1件
ダーク魔カスコス

ダーク魔カスコス

このコメントはネタバレを含みます

教室、廊下、科学室から放送室と、ドラマとは思えぬ見どころ満載で大満足しました😊 「あいつがピリピリしてるのはあんたが告白したからじゃない?」っていう親友ポジの娘。普通に考えて、みんな死にまくってゾンビ化して自分も死にかけてるからピリついてるのでは?(笑)恋愛脳たちに幸あれ! 義務教育で「好きな子に意地悪しても好意は伝わらない」と男子どもに徹底習得させなければね😅 一点、ヒロインが足を引っ張りまくってるのが気になり始めました。正気に戻って幼馴染み同士仲良くしてほしいな。
いいね!4件
ぱんだ333

ぱんだ333

このコメントはネタバレを含みます

教師共はクズ。警察もクズ。イタズラだと決めつけて真摯に対応しないのは如何なものか。 科学教師もクズ。諸々の原因。担任良い人すぎた。スヒョクふぁいてぃん! 教室→科学室。スヒョクまさかのはぐれた。美術室で隠れる。 オンジョの親友イサクがゾンビ化。窓から転落。オンジョはメンブレ。 科学室→2階(放送室?)。2階に居た担任は教師団唯一の良い人。オンジョに降りろと促し自分の番待つチョンサン。でもゾンビが来そう!ゾンビが襲ってきて溢れる。たくさんの生徒転落。チョンサンは無事か…?!2話終了。
1997

1997

このコメントはネタバレを含みます

ジェイク、人殺しを知る── 食堂めちゃめちゃすぎてすごい、、
T3K3

T3K3

このコメントはネタバレを含みます

大声で喚くだけのやつ、何よりも嫌い。良い先生。
いいね!1件
山田

山田

このコメントはネタバレを含みます

どの子がなんて名前なのかイマイチ把握できないままなので相関図観ながら感想を起こす作業。 人によって感染スピードが異なるのは外傷が大きいとかで違うのだろうか。一度噛まれた程度だとゾンビ化するまでに少し時間がかかるぽい。新感染みたいだってセリフがあったけど映画を観ている前提があるなら窓をカーテンで隠すとかそういう方法は使えないのか?とかソワソワしながら観た。 わりと勇敢に立ち向かっていく男子でかっこいいやんけ頑張れ頑張れ!って応援してるので、騒ぐだけのピンクカーディガンちゃんがそろそろ鬱陶しい。 なによりイサクちゃんが感染してしまい、悲しみにくれるオンジョをなんとか励まして下の階に逃げるよう促すチョンサンを観ていて「オンジョがぐだぐだ言ってたせいでチョンサンが死ぬなんて事になったらマジでゆるさねぇからな」と若干イラついてた結末がアレ。 3話目からどんな気持ちで観たらいいの?いやもしかしたら3話目で実は助かってたオチがあるかもしれないけど完全に宙を舞ってたよね?あんなに一生懸命オンジョを想って動いていたのにオンジョのやつときたら…誰も大切な人がいなくなったとか言ってこの野郎ワナワナってな感じです。 個人的にはギョンスを推してます。3話心して観る。
いいね!5件
memi

memi

パク先生、良い先生……
いいね!1件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

イライラしたけど、先生の放送で全てが癒された( ̄▽ ̄;)
あっかんべー

あっかんべー

ゾンビのシーンが多くて面白くなってきた。ゾンビになるのが早い人と遅い人がいる。 ゾンビに覚醒する条件が薄々分かった気がする。ゾンビだと自覚してしまったら、的なやつかな。
いいね!4件
taimai

taimai

このコメントはネタバレを含みます

「外はパニックなんですよ」「聞いてなかったのか生徒を治めろ」のやりとりがまんま日本ドラマだったらB級の部類。 韓国映像だから許せる。 オンジョ、噛まれてなかったっけ?変異しないのはこの子がカナメってこと?この子の血からワクチン作れるとか。 え!? 消化器?? リン酸さんアンモニウム、硫酸アンモニウム系が糸口?? お、 恐怖+男性ホルモン =ゾンビ化 ってことか。 そして エクソシスト。 マドンソクキボンヌ。 教訓 ソナが見ている ww いや、やっぱり緊急車両違和感w 諸悪の根源=眞島秀和 扉でゾンビ押して、右に曲がって階段落とすシーン ふと扉よりこっち側に居ちゃってるのにスルーw オンジョ≒本仮屋ユイカ
いいね!4件
あ

このコメントはネタバレを含みます

息子さんいじめられた上に感染もしちゃってかわいそうに…と思ってたらい~やおまえが原因か~い!
いいね!8件