いよら

クレイジーラブのいよらのレビュー・感想・評価

クレイジーラブ(2022年製作のドラマ)
3.3
カリスマ塾講師にして経営者のノ・ゴジン。その秘書のイ・シナは、毎日ゴジンのパワハラに耐えストレス全開で遂には病気になってしまう。復讐を決意したら、ゴジンが事故に遭ってしまい、記憶喪失に。それを利用してシナはゴジンの婚約者と偽って復讐をしようとする。
事故の犯人は誰なのか、2人の関係はどうなるのかという物語。

設定面白そうだったんですけど、うーん、まぁまぁかな。設定だけ詰め込みましたって気がしてしまって…ツッコミどころが満載でした。
韓ドラでよくある「記憶喪失」「交通事故」「不治の病」「身分違いの恋」「頑張るヒロイン」みたいな設定がてんこ盛り。一部、それを逆手にとってのストーリー展開はちょっと面白くもありましたけど、最後はよくある展開でしたね。

そもそも、あんまりキレキャラ好きじゃないので、ノゴジンのキャラが好きになれずです。キムジェウクは好きなのに。普通に仕事頑張ってる人に対して、あの態度は酷過ぎる。確かに、求めるレベルではないのかもしれないけど、そんな完璧な人ばっかりじゃないから!あなた基準で考えられても、って思ってしまう。それに過去は貧乏で努力した人のような設定なのに、そういう人たちへの態度もなんだかなぁ…。そうなった理由も明かされるけど、それでも、ねぇ。
対するヒロインもね、はじめは頑張り屋なところが可愛いと思ったし、ノゴジンのせいで病気になって余命宣告なんて展開は、復讐したくなるっていうのもわかる気がします。だけど、やり方が幼稚?殴り込みに行ったり、髪をむしろうとしたり。婚約者って名乗る展開は面白いんだけど、そこからのやってることもやっぱり幼稚。嫌いなものを無理やり食べさせたり、嫌がらせをしたり、イライラしちゃいました。食べない理由がアレルギーとかだったら、生命の危険あると思うんですけど、と感じてしまい(まぁただ嫌いなだけみたいだったから良かったけど)。そして、5話での吐くシーンで、ドン引きしました。。うわぁ、ないわぁって。途中からは共感できるヒロインに戻ったので良かったですが、途中で引いちゃったのでイマイチ入り込めずでした。

ラストまで見て、主人公2人には共感できるところはあったけど、それほどキュンもせず。。お互いにそれほど好きになる理由がよくわからない。

犯人も、結局逆恨みじゃないか。全く同情の余地なしです。犯人が捕まっても全然動揺してない周りの人達がどうなの?と感じてしまいました。
そしてなんだかんだハッピーエンド。いや、ハッピーエンドは好きですしいいんですけど、無理矢理収めた感がありましたね。そして最後のタイトル回収。そこまで引っ張って回収する必要あったんですか??

イム・ウォニにはラストまで楽しませて頂きました。親友と弟のカップルも面白かったです。


追記:そういえば!途中のドタバタで忘れてたんですけど、劇中でゴジンが見てるドラマ、『ジャグラス』でしたよね??そしてそこから妄想シーンに繋がるという…🤭
いよら

いよら