いよら

アイランドのいよらのレビュー・感想・評価

アイランド(2022年製作のドラマ)
4.3
面白かったです!!

済州島を舞台にしたドラマ。ってことでアイランドなんですね。

情炎鬼という妖怪?鬼?悪霊??のような存在が蔓延る島。
財閥の娘のウォン・ミホは、トラブルの責任を取らされる形で済州島にある学校に赴任することになる。そこでなぜが情炎鬼たちに狙われるミホ。そこに助けに現れたのは、バンというスーツを着た不思議な男。彼にボディガードを頼むミホだが…。というストーリー。


とにかく、バンを演じるキム・ナムギルがかっこいい!!それに尽きる!スーツが似合うし、アクションシーンも迫力あって凄い!
それに、ヒロインを守るのが司祭ではなく、半妖っていうのがいいです。人ではない存在、なのでその危うさをありつつ、でも絶対に守り抜いてくれるっていうのがツボです。
チャ・ウヌは、たぶんちゃんと見たのは初。存在はちゃんと知ってましたよ。ただ、綺麗な子だな〜っていう印象しかなかったんです。今作でのヨハンはカッコ可愛かったですし、過去も辛いものがあって、それゆえの葛藤…の演技もとても良かったです。バンと比べちゃうとどうしても人間だから弱いって感じちゃいますけど、決めるところは決めてましたね。
そしてイ・ダヒ。シーズン1ではまだ守られている存在でしかなかったので、シーズン2での覚醒に期待です。でも相変わらず美しくていいです。キャラとしても、はっきりものをいう感じが好感持てました!


これからどうなるの??で終わったので、続きが楽しみです。
いよら

いよら