いよら

コネクトのいよらのレビュー・感想・評価

コネクト(2022年製作のドラマ)
3.5
気になってたドラマ、1日で完走しました!
といっても1話約40分✖️6話なので割とあっという間に見終われました。

最初の15分くらい設定分からず、どういうこと?状態だったのですが(前情報ほぼなしで、予告編で視覚が繋がるってことしか知らなかったのです)、なるほどそういうこと!がわかると結構引き込まれました。
少年漫画的な展開。でも初めはヘインくん演じるドンスと一緒に周りの状況を理解するのに必死でした。
コネクトが何なのか。
ドンスが追われているのはなぜか?
そして、視覚がつながった時に見える景色。それは殺人犯が見ている景色で。ドンスの目が移植されたのは殺人犯?っていう展開。
ドキドキでした。

映像は結構グロい。体が再生するシーンのグニャグニャはキモいし、色んなところが痛めつけられるので、それが痛くて辛い。
グチャってなるし、切断とかもあるし、血がドバーッと出るし、目を背けたくなるところも何度かありました。

でも、ヘインくんのために見続けましたよ!
ヘインくんはやっぱりカッコよかったです。(好きなのでフィルターかかってます)『D.P.』の時みたいに、強いわけではなくやられちゃうシーンも多々あるけど、たまーにキマるところがあるのがいい!そして、ドンスの自分は痛めつけられるし、化け物と呼ばれて除け者にされても、周りの人を守りたいっていう思いがとてもカッコよかったです。ヘインくん見られるだけでいいんですけどね。
コギョンピョの役は、まぁ嫌なやつだった!ちょっと『神のクイズ』の時の役を思い出しました。でもあれよりもイカれてるかなぁ。

ラストはここで終わり⁈感たっぷり。
うん、続きますね、これ。謎が増えた気しかしない。
いよら

いよら