聖☆おにいさんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

聖☆おにいさん2018年製作のドラマ)

公開日:2018年10月18日

製作国:

3.5

「聖☆おにいさん」に投稿された感想・評価

nick

nickの感想・評価

-
0
2021/02/06
NHK
2021/01/03 00:15〜 [再]

ゆるい。 このブッダ、同じ局で後に織田信長になるのであった(笑)
真夜不寝

真夜不寝の感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に終えた二人は、立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな"最聖"コンビの立川デイズ。

原作は設定知ってるくらい。何話か読んだっけな。ゆるくてシュールな笑いってイメージだったけど、それをどう表現するのか楽しみだった。
一話一話の時間が短いからスナック感覚で気軽に見れる。やっぱギャグはこれくらいがいい。爆笑はしないけど、クスッと笑えるこの空間がけっこー気に入った。
福田作品って途中で気付いた。最近の福田組邦画のドーン!!って感じのノリはそこまで好きじゃなかったんだけど、こういうユルい雰囲気はヨシヒコを彷彿とさせて好き。途中で佐藤二朗が出てきた。原作でのそのお話を知らないからどこまでの再現度かとかは分からないけれど、彼が出てくると急に福田色が強くなる。すごい俳優だとは思うけれど、やっぱりちょっとうるさい。
原作の二人はもっとクネクネ?というか下界の文化にキャピキャピしてたイメージだったけれど、ドラマの二人はどっちかってとぐうたらしてる。でもクッキー作ったり節分楽しんだりお互いの散髪し合ったり。ちょっとミーハーなとこも面白い。2人の立川デイズをもっと眺めていたい。
いぬ

いぬの感想・評価

3.5
0
年末年始再放送感謝🤲
沖縄行きたい話が一番好きだったな~もふもふシーサー🥰笑

大学時代に漫画ジャケ買いした友人がいて、途中まで借りて爆笑してた思い出があるので期待して見た。
染谷くんと松山ケンイチのキャスティングは正解💮マツケン最初体型とか違和感あったけど元々絶妙におもしろいから次第にハマってきた💮

しかし佐藤二朗出てきたとたんに福田臭…うるさ🙃ってなってイライラしてしまった。なんでもかんでも佐藤二朗を起用する福田監督。出すならギャグパターン変えた方がアンチ増産されないよなぁと思ったりして。私はもう佐藤二朗面白いと感じなくなってきました。笑

これからはできるだけドラマも感想残そうっと✏️
moe

moeの感想・評価

4.0
0
へへってちょっと笑いながらぼけーっと観れて好き
立川ってところもまたいい
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.2
0
原作漫画は1巻しか読んでないけど、漫画の方がテンポや表情や間が面白かった。

昔ならまあ観られたかもしれない、本作のちょっとユルだるすぎるテンポが今の私のテンポに合わず、今期で断念。

顔は2人ともそれぞれ似てるし、顔的には適役。でも、原作の絶妙な本人たちらしさというかユルさまでは出せてなくて、仕方ないっちゃ仕方ないんだが溢れるニセモノ感。なんか、寸劇コントでそういう役やってる人ってムードが抜けてない。
そのじつ

そのじつの感想・評価

4.5
0
原作知らないんだけども。
オモロイ…福田雄一のワードセンス☆☆☆☆☆!
脱力の局地の世界なのに、マツケンと染谷の絶妙なパワーとテクニックの応酬が素晴らしいぃ…幸せ…

イエスのTシャツ、大竹伸朗風味かもしてる。
リコリス

リコリスの感想・評価

3.7
0
こういうただ話すだけのドラマとかえいがとか、好きだからツボだった
平井

平井の感想・評価

-
0
松山ケンイチと染谷将太をちゃんと2人とも好きになってから見たら全部見れた
COLE

COLEの感想・評価

3.8
0
実写は初見かな

緩くて地味に面白い

でもアニメの方がいいかも

佐藤二朗(笑)⤴
mio

mioの感想・評価

3.6
0
ヨシヒコみあると思ったら、やっぱ福田監督か〜。たしかに面白いけど、ほかのテイストで見たかった。音楽もヨシヒコと同じ人だったし、佐藤二郎氏のあのホトケの空気まんまヨシヒコだったからなぁ〜。ヨシヒコはもうお腹いっぱいなんだよな笑

つい最近ガンツをみたからか、松山ケンイチくんゆるい方が好きだな。染谷くんもゆるい役良いね!

さらっと見れて良い。
>|