見たい聞きたい言いたいチカコ

ビッグマウスの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

ビッグマウス(2022年製作のドラマ)
3.5
ラブ要素無しのため★-1.0!ですが、
サスペンスとしては★4.5!

前半は「誰がビッグマウスなのか?」敵も味方も、なんなら本人も含めてみんな怪しいし、誰でもあり得る気がして全然分からないように作ってあるので面白かった。丸ごとサスペンス。ラブ要素はゼロ。ラブラブな過去のシーンは、数話目まで回想シーンで使われますが、ありゃトレーラー用です。

1話目が説明的になるドラマが多いけど、こちらは1話目からいきなり事件が展開してテンポが良かった!
中盤は、黒幕が誰か全く分からないように進めてくれる反面、上手くいってるのか敵に騙されてるのかよくわからず、スカッとする場面がなくて、ちょっとダラっと。ビッグマウスがわかってからの展開はビューンと加速して、ラストは勢いで空中分解しながらあっさり着地!って感じかな。
とっ散らかった要素を回収してるとテンポが落ちるし、ドラマと割り切ればセーフ。
で、面白かったです。二度は見ないけど笑。
んで、悪いことするにも善いことするにも、結局は権力👑と財力💵と暴力👊が必要なんだな〜☆と思い知らされる(^^)


ユナが、このドラマの直前に見た「THE K2」では「守られるだけの弱い女」で残念だったけど、こちらでは冒頭から強いので良し。悲哀とか深みがプラスされるとさらに良いかな。

イジョンソクはどの役演ってもイジョンソク(良い意味)だと思ってるけど、今回は少〜し新しい面を見れた。けどやっぱ、どこまでいっても可愛く見えるから困るねぇ。

ラブコメ好きが見るものなくて見初めて、最後まで飽きずに見れたけど、キュン要素は微塵もないので、心がずっと凪の遠浅の海のようでした。ひとつも波が立たん笑。