いよら

サウンドトラック #1のいよらのレビュー・感想・評価

サウンドトラック #1(2022年製作のドラマ)
4.4
全4話の配信作品。何気に毎週楽しみにしてました。
短編小説を読んでるようなとっても素敵なドラマです。

サウンドトラックというタイトルのとおり、音楽と一緒に楽しむドラマでしたね。どの曲もとってもステキで、2人の想いを代弁してて、その歌詞を見ているだけでもホントに素敵。

幼馴染で、19年間友人のソヌとウンスの物語。
親友でなんでも言える、いつでもそばにいてくれるからこそ、それを壊したくない。そんな2人の物語。

とにかく主人公2人の空気感がとってもいいです。19年間親友だからこその距離感でもあるけど、想いを秘めながらのやりとりがすごく切なかったり、逆に愛しかったり。
2人で歩いているシーンが結構多いんですけど、その空気感がね、とっても素敵です。

パクヒョンシク演じるソヌの想いが表情から伝わってきて、とってもいいんです。
想いを伝えたいけど、伝えられない。気付かれたくないけど、気づいて欲しい。そんな、ね。
3話でソヌの出した答えに切なくなり、4話は途中までどっちにも感情移入してずっとずっと切なくて。ラストはもう、とにかく良かった!(すいません、語彙力皆無です)ラストの歌詞が全てを表してますね。
ウンスの決意が彼女らしくて好き。
ソヌはカッコいい!ウンスのことをずっと大切に想っていて、彼女の気持ちを1番大事にしてくれる、そんな人でした。

アイテムの使い方もいいですよね。オープニングから出てる自転車もみかんも、写真も、タロットカードも。
ボーナストラックで、2人の密かな想いに触れられるのも良かったです。

何気に行きつけの居酒屋夫婦がいい味出してます!2人にとっては、相談相手であり、良き先輩。最終話のパクフンはカッコよかったです!ボーナストラックのところも含めて好き。
いよら

いよら