下剋上受験のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『下剋上受験』に投稿された感想・評価

普通に最後まで面白い。
が、あくまで普通。最後までほぼ展開が読める。
何も考えずにほのぼの観れるみやすいドラマ。
阿部サダヲの親父のキャラがあまり好みではなかった。
あと中卒キャラが全員テンプレとい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

偏差値41から偏差値60まで上げるのは
それだけ必死に家族で力を合わせながら勉強した成果だと思う

私が小学生の頃も中学受験する友達いたけど、学校の授業だけじゃ足りない問題が多いんだなってこのドラマ…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

2.6

原作の方が良かったな。主人公のお父さんの思想がイライラした。仕事をサボって娘の為と言い訳して勉強って駄目でしよ。実際の塾ではそんなさらし者にしないと思うし。仕事の後輩も都合よく使われているのに最後ま…

>>続きを読む
ソバ君

ソバ君の感想・評価

3.8

たまたまテレビをつけたら、1話がやってて何気なく見たら面白かったので、ちょうどユネクリトライで鑑賞。

小学生で勉強漬けの毎日なんて自分には想像できないけど、わかる喜び、解ける楽しさ、伸び悩む時期の…

>>続きを読む

受験ドラマ好きなんですけど、これもドラゴン桜と同じくらい最高だった。

阿部サダオの奥さん役が深キョン!?初めはそう思ってましたが、回を重ねるにつれて深キョンで良かった!と思えるようになりました。

>>続きを読む

再視聴。最終回泣けるねぇ。親子の絆っていいなぁ。というか娘がほんとにいい子すぎる。合格発表後に入試問題解き直ししてるんすごすぎる。普通いったん落ち込むやろ。親の面接も泣ける。それに深キョンがとっても…

>>続きを読む
yuji

yujiの感想・評価

5.0

勉強は楽しい。楽しいから頑張る。頑張ったから結果に悔しがる。涙もでる。第一希望は残念だったけど涙の分だけさらに前に進める。その気持ちを忘れないでほしい。息子も去年受験したが中学受験で過ごした小学校の…

>>続きを読む
BLUE

BLUEの感想・評価

3.8
娘と一緒に頑張るお父さんも素敵だし、応援してくれて最後もちゃんとサポートしてくれるお母さん、真一のお父さんも仲介してくれてて本当に良い家族!
リリー

リリーの感想・評価

4.0
面白かった。
阿部サダヲ、小林薫、とてもよかったし
子役の子も役に合ってた
ゆっぴ

ゆっぴの感想・評価

3.9
私も中学受験の経験があるが親のエゴだった
小さい頃は両親の機嫌を取ろうとして勉強していた
そんなことが少し主人公の女の子に重なって
真剣に見続けることができた

あなたにおすすめの記事